【重要】OS X アップデート!Shellshockを修正したパッチが配布開始!

@JUNP_Nです。Appleが「Shellhock」と呼ばれるOS XやUNIXの重大なバグに対応するアップデートを公開しています。多くのユーザーにとっては大きな問題にはならないと言われていますが、早めのアップデートを!

しばらくOS Xのアップデートツールには表示されないので手作業で対応を!

Osx update shellshock

先日から大きな話題になっている「Shellhock」と呼ばれるバグに対応するアップデートを「Mavericks」「Mountain Lion」「Lion」向けに公開を開始しています。

関連:Apple 10月にスペシャルイベントを開催?iPadやMacが発表?

Appleは一部のユーザー以外は被害が及ぶことはないとしていますが、バグがあると知っていながら放置しておくのも気持ちが悪いです。

しばらくアップデートツールには表示されることはないということなので、Appleのサポートページよりダウンロードして対応することが必要になっています。

上記のリンクから各OS毎のパッチが公開されています。なるべく早めの対応が望ましそうです。

source:TechCrunch

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング