自撮り写真をLINEのスタンプにできる「ycon(ワイコン)」が公開

496a1f18.jpg

@JUNP_Nです。自撮り写真がLINEのスタンプになるというアプリ「con(ワイコン)」がiPhone/Androidアプリとして公開されています。作成するスタンプには自撮り写真だけでなく、カメラロールの写真も利用できます。


自撮り写真がLINEスタンプに!1000種類以上のスタンプを作成可能!

496a1f18

LINEが「自撮り写真」をスタンプにすることができるアプリ「ycon(ワイコン)」を公開。アプリはiPhoneアプリAndroid アプリが用意されています。

yconでは3回タップするだけでオリジナルのスタンプを作成することができます。1000種類以上のテンプレートから、作成したいテンプレートを選択し、その場で自撮り(もしくはカメラロールから写真を選択)するだけでOK。

Iphoneapp ycon 1 Iphoneapp ycon 2

作成したスタンプにはテキストで文字をついかすることも可能です。作成したスタンプは当然LINEアプリにスタンプとして投稿することもできますし、Facebook、Instagram、Twitterにも共有することができます。

実際にLINEのトークに投稿するとこんな感じになります

試しに「日本一インターネットで顔写真が使われているフリー素材モデル」大川竜弥さんの写真素材をフリー写真素材サイト「ぱくたそ」から探して本人に送ってみました。

Iphoneapp ycon 3

ちゃんとスタンプとして認識されてトークに投稿されています。yconで作ったスタンプはycon経由でないとトークに投稿できないのが不便。いつかLINEアプリ内に統合されたら便利に使えそうです。

無料で利用することができるので、興味のある方は是非お試しください!

source:LINE公式ブログ

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング