Facebook 夏はリア充の写真投稿が増える?夏の写真投稿はテキスト投稿の3倍!

Facebook 夏はリア充の写真投稿が増える?夏の写真投稿はテキスト投稿の3倍!

14

@JUNP_Nです。Facebookが日本の夏にまつわるFacebookデータを発表しています。夏季(6〜8月)のFacebookでは6割近くが女性の投稿で、写真投稿数が増えるそうです。

Facebookで夏には女性の写真・動画の投稿が増える!

Facebookが日本の夏の内部データ(2014年6〜8月)を集計した結果を発表しています。Facebook上では夏ならではの特徴として女性の投稿が増える、写真や動画の投稿が増えるなどが見られているそうです。

Girlydrop

2014年6月〜8月にかけてFacebookへの投稿数は1,600万件以上。男女比では男性よりも女性が多く、6割が女性の投稿になっています。

年齢比率で見ると、25〜44歳が全体の6割を占め、テキスト投稿より写真投稿のほうが多くなり、テキスト投稿と比較した場合3倍になるそうです。

Facebookと日本の夏 ~日本の夏にまつわるFacebookデータ~

Facebook 2015 summer

source:Facebookニュースルーム