渋谷 「焼酎&梅酒Bar GEN&MATERIAL」日本で最も焼酎と梅酒が置いてあるお店

渋谷 「焼酎&梅酒Bar GEN&MATERIAL」日本で最も焼酎と梅酒が置いてあるお店

50

@JUNP_Nです。焼酎5862種、梅酒1021種(2015/7/1時点)という日本で最も多くの焼酎と梅酒を楽しむことができるお店「焼酎&梅酒Bar GEN&MATERIAL」に行ってきました。隠れ家っぽいお店でご飯も美味しいお店でしたよ!

焼酎5862種、梅酒1021種!日本最多、つまり世界で最も多くの焼酎と梅酒を楽しめる!

GEN-1.JPG

渋谷駅と表参道駅の間、青山学院大学のすぐ近くにある「焼酎&梅酒Bar GEN&MATERIAL」へ行ってきました。

なんでも日本で一番「焼酎」と「梅酒」を置いているお店だそうで、店内は焼酎と梅酒のラベルが壁から天井までいたるところに貼られていました。

GEN-2.JPG

そして店内に所狭しと置かれたお酒の数々...。見たことがないお酒ばかりで期待が膨らみます。

GEN-3.JPG

お店に伺った(2015/7/1)現在の焼酎の在庫数が5862種、梅酒の在庫数が1021種とちょっと意味がわからない数が置いてあります。

GEN-4.JPG

たくさんのお酒があるから「飲み比べセット」が一番オススメ!

焼酎と梅酒を合わせたら全部で約7000種くらいのお酒があるお店なので、せっかくなら今までに飲んだことがないお酒に出会いたい。

GEN-19.JPG

お店が色々な種類の飲み比べセットを用意しているので、そちらから選んで楽しむのが良さそう。セットでは3種類のお酒をお店が選んでくれます。例えば芋焼酎の飲み比べセットで、自分の好みを伝えるのが一番の楽しみ方のようです。

GEN-20.JPG
GEN-21.JPG
GEN-22.JPG
GEN-24.JPG
GEN-25.JPG

料理も美味い!お酒のアテにぴったりなメニューがたくさん!ポン酢仕立ての焼きそばが絶品!

食べ物のメニューは酒盗やチーズ、いぶりがっこなど、お酒のアテにぴったりなメニューがたくさん。

GEN-10.JPG
GEN-11.JPG
GEN-12.JPG
GEN-13.JPG

和歌山風おでんが名物だそうです。わさびで食べるという珍しいおでん。

GEN-15.JPG

一緒に行った人に好評だったのが「チーズチリポテト」と「塩辛じゃがバター」です。塩辛じゃがバターを考えた人って天才ですよね。

GEN-17.JPG
GEN-16.JPG

お店の広さもそんなに大きくなく、隠れ家のような店内。僕が行った日は平日のど真ん中ということもあって、それほど混んでいませんでした。

焼酎と梅酒が好きな酒飲みにはたまらないお店!焼酎好きなら一度は行ってみたほうがいいですよ!

東京焼酎&梅酒bar GEN&MATERIAL - 渋谷/居酒屋 [食べログ]