そうだったのか!ロリコン(小児性愛)の明確な判断基準は◯◯

@JUNP_Nです。いつも心理学や精神医学の側面から面白い切り口のマンガを描かれているゆうきゆうさん(@sinrinet)さんが「ロリコンが病気かどうかの明確な判断基準」について投稿し話題になっています。なるほどなるほど。

精神医学ではロリコンではなくベドフィリア(小児性愛)、対象年齢は13歳以下

ロリコンは精神医学の世界では「ペドフィリア(小児性愛)」と呼ぶそうで、その対象年齢は13歳以下と規定されているそうです。

Ykcl03 0003

さらに、その中でも小児性愛と診断される行為として診断されるのは、「手をつなぐ」「13歳以下にチューしてもらう」というような行為ではなく「13歳以下との性行為」と規定されているそうです。

Ykcl03 0004

このストーリーの続きは「「ロリコンはどこから病気なの?」に掲載されているので、続きが気になる方はそちらからどうぞ。

Ykcl03 0006

あくまで精神医学から見た時のお話で、法律から鑑みた視点ではありませんので要注意。こちらの補足についても「「ロリコンはどこから病気なの?」に書かれています。

明日から使える、ゆうきゆうさんの面白い投稿

ゆうきゆうさんの「モテるマンガ」が現在Kindleで29%オフ!

※ 記事に掲載されている画像については、作者のゆうきゆうさんに掲載許可をいただいて掲載させていただいています。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング