白金高輪「ひき肉少年」エキゾチックな「地中海風あんかけひき肉ライス」にみんなやみつき!

シェア数 アイコン 100

白金高輪「ひき肉少年」エキゾチックな「地中海風あんかけひき肉ライス」にみんなやみつき!

@JUNP_Nです。仕事で白金高輪に立ち寄ることがあったので、せっかくだから美味しいランチをと思って調べたところ「ひき肉少年」という、名前からして興味が惹かれるお店を発見!どうやらテレビでも紹介されたことがある人気のお店のようで、ランチタイムは行列ができていました。

白金高輪駅から徒歩3分!ランチタイムは行列必至の絶品「地中海風チキンあんかけライス」

白金高輪駅から歩いてすぐのところにある「ひき肉少年」というお店に行って来ました。目印はひき肉と書かれたTシャツを着ているキャラの看板。

Hikiniku syonen 1

ちょうどランチタイム時にお店に行ったら行列ができていて店外で待っている人も…、仕方ないので少しランチタイム時を外して再訪問したら並ぶことなく入れました。

Hikiniku syonen 2

「ひき肉少年」はテレビでも紹介されたことがある「一品料理」のお店。その一品は「地中海風チキンあんかけライス」というカレーのようで、カレーじゃない、なんとも美味しいメニューとの情報。

Hikiniku syonen 3

店主の萎澤弘之さんはミート矢澤で料理長を務めていた人で、毎日仕込みに6時間もかけて作っているそうです。ランチタイムを外すと店内はガラガラなので、ゆっくり食事がしたい人は時間をずらすことをオススメ。

Hikiniku syonen 4

一品料理のお店ということで、食材にはかなりこだわっているところが見られます。カウンターで調理しているところを見ながら待てるのも素敵。

Hikiniku syonen 5

待っている間にスープが出てきました。あ、これは美味い。

Hikiniku syonen 6

テーブルに置かれているのは「特製にんにくダレ」と「春巻きの皮フライ」の2つ。これはお好みで。「特製にんにくダレ」は店内で販売もしていました。

Hikiniku syonen 7

そしてこれが「ひき肉ライス」です!パクチーが苦手な人は、オーダーする時に聞いてくれるので、パクチー抜きにもしてもらえます。僕はパクチー抜き。

Hikiniku syonen 8

一口食べてみると、これがなんとも言えない「美味いひき肉」としか言いようがない旨さ。カレーのようで、カレーじゃなくて、それでいて肉の旨味が詰まった「ひき肉ライス」です。

Hikiniku syonen 9

こんなお店が近くにあったら通ってしまいそう…。白金高輪には普段あまり立ち寄ることがないのですが、近くに寄った際には是非もう一度行きたい!

「ひき肉少年」の店舗概要

  • 最寄り駅:白金高輪駅
  • 住所:東京都港区白金1-11-15 1F
  • 年中無休・11:30~20:00
ひき肉少年
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:その他肉料理 | 白金高輪駅泉岳寺駅