Facebook「いいね!」より表現が増えた新しいリアクションボタンのテストを開始

@JUNP_Nです。Facebookが「いいね!」では表現しきれない共感を表現するボタンを追加予定だと発表されていましたが、マーク・ザッカーバーグ氏がスペインとアイルランドで先行して新しいボタンのテストを開始したと投稿しています。

「いいね!」に加えて「Love」「Haha」「Yay」「Wow」「Sad」「Angry」の6種類の感表表現が可能に

Facebook reaction button 1

Facebookが新しい「いいね!」ボタンをアイルランドとスペインでテストを開始しています。この新しいボタンでは「いいね!」で表現できなかった感情を表現できるようになっています。

追加されるのは「Love」「Haha」「Yay」「Wow」「Sad」「Angry」の6種類のボタン。これらの絵文字を「いいね!」に加えてアクションすることができるようになっています。

Facebookでは、訃報など「いいね!」をしにくいが、アクションをして気持ちを伝えたいというジレンマがありましたが、このボタンの登場で適切な表現が可能になりそうです。

Facebookの新しい「いいね!」ボタンが実際に動作している動画

マーク・ザッカーバーグ氏がFacebookに投稿した、新しい「いいね!」ボタンの動作している様子がわかる動画が以下。日本でも実装されるのが楽しみ。

Today we’re launching a test of Reactions — a more expressive Like button. The Like button has been a part of…

Posted by Mark Zuckerberg on 2015年10月8日

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング