筑駒3年生が文化祭用に作成した音ゲーのクオリティがレベル高すぎ!ゲームも筐体も楽曲も自作ってマジか!

@JUNP_Nです。筑駒の文化祭で高校3年生が自作した音楽ゲームが文化祭というレベルを超えるクオリティだと話題になっています。筑駒といえば毎年のミスコンが有名ですが、音ゲーも半端じゃないですね。

筑駒生って凄すぎじゃない?ゲーム自作、筐体自作、楽曲自作、それでいて完成度が高い

筑駒の文化祭で高校3年生が文化祭のために作成した音ゲーのクオリティが高いと話題になっていました。これ高校生が自作で作れるレベルじゃないんだけど…

筑駒の裏情報サイト「闇駒」の公式アカウント(@YAMIKOMA_PR)がTwitterに投稿した動画を見る限り、ゲームセンターにおいてあるゲームと言われてもまったくわからないレベル。

これがたった3日間行われる文化祭のために作ったとは…筑駒生徒の文化祭にかける思いの強さが伝わってきますね。

リザルト画面もしっかりと作られていて完成度が高い

プレイ画面だけでなく、リザルト画面や設定、曲選択画面など全てにおいて同じ完成度で作られているそうです。なにこれ遊びたいんだけど。

ゲーム内で使われている楽曲も生徒の自作。楽曲はSoundCloudで公開されているので、興味のある方はどうぞ。

筑駒生徒の皆さんにはこれからもがんばっていただきたい!来年も楽しみにしています!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング