確定申告やマイナンバーの疑問をまとめて解決!「知って得する、使って学べる。会計あるある写真素材」

確定申告やマイナンバーの疑問をまとめて解決!「知って得する、使って学べる。会計あるある写真素材」

52

@JUNP_Nです。そろそろマイナンバーが手元に届いたり確定申告の準備をと思っている人は増えてきてたでしょうか?確定申告やマイナンバー、ちょっと難しくてよくわからないですよね。そんな難しい疑問を解決してくれるフリー写真素材がリリースされましたよ!

フリー写真素材サイトなのに「確定申告」や「マイナンバー」の疑問を解決してくれる「ぱくたそ」

Freee topb thumb 815x400 20058

リアルな「刃牙」のような素材や、美女素材など、ネットで毎日見かけるフリー写真素材サイト「ぱくたそ」が、新しいフリー写真素材を公開しました。

こんどのフリー写真素材はクラウド会計ソフトfreeeとコラボした「知って得する、使って学べる。会計あるある写真素材」です。

Freee151108088447vsd

「確定申告」や「マイナンバー制度」についての疑問を、フリー素材と一緒に解決していくということができる写真素材。写真素材としてだけでなく、普通に実用性の高いコンテンツになっています。

今回のフリー素材から新しいモデルとして仕込みiPhoneで有名な映像作家やディレクターとして活躍されている森翔太さん(@morisatoh)が加入しています。

Freee151108579533vsd

以下に「知って得する、使って学べる。会計あるある写真素材」で公開されている質問の例をご紹介します。

Q:税務調査の連絡がきました。どうすればいいですか?

Pakutaso freee 1

この疑問の答えはこちら ▶ 税務調査の連絡がきました。どうすればいいですか?

Q:マイナンバーで副業や収入がバレてしまうって本当ですか?

Pakutaso freee 2

この疑問の答えはこちら ▶ マイナンバーで副業や収入がバレてしまうって本当ですか?

Q:ブログのレビューで食べた料理は経費になりますか?広告収入で生計を立てています

Pakutaso freee 3

この疑問の答えはこちら ▶ ブログのレビューで食べた料理は経費になりますか?広告収入で生計を立てています

Q:故郷がなくても、ふるさと納税を利用できますか?

Pakutaso freee 4

この疑問の答えはこちら ▶ 故郷がなくても、ふるさと納税を利用できますか?

他にも多数の素材が公開されていますし、明日にはさらに追加公開がされる予定。是非チェックしてみてください!

知って得する、使って学べる。会計あるある写真素材