初心忘れるべからず!あの頃を振り返ることができるアプリ「フリカエール」

初心忘れるべからず!あの頃を振り返ることができるアプリ「フリカエール」

41

@JUNP_Nです。今日から仕事始めという人も多いかと思いますが、新年というわけであの頃の自分を振り返るには良い機会。そんなことを簡単に行うことができるアプリ「フリカエール」のご紹介。

Twitter、Facebook、Instagram、写真アプリの情報を年単位で振り返ることができるアプリ

Iphoneapp fricael

新年は「今年の抱負」を決めたり、これからの目標は、これまでの自分を振り返る良い機会。そんな時にTwitterやFacebookで過去の自分を簡単に振り返れたら便利ですよね。

フリカエール

フリカエール

Facebookでは公式にそういった機能を持っていますが「フリカエール」というアプリを使うとTwitter、Facebook、Instagram、写真アプリを横断的に振り返ることができます。

Iphoneapp fricael 1Iphoneapp fricael 2

振り返ることができるのは今日を含めて7日間。振り返って見つけた投稿は再度SNSへシェアすることも可能になっています。

Iphoneapp fricael 3Iphoneapp fricael 4

SNSを活用している人や写真をたくさん撮っている人は、改めて1年前、2年前と振り返ってみると、あの頃の自分を思い出す良いきっかけになるかもしれませんよ!

実際に「フリカエール」で振り返ってみた

「フリカエール」を利用して、実際に1年前の投稿を振り返ってみました。これが意外と面白い!実際の投稿画面にも遷移できるので、その投稿についたコメント等も確認することができます。

Iphoneapp fricael 5

今利用を開始すれば、数年前の大晦日や元旦の自分の投稿を振り返ることができるので、初心に立ち返ってみる良い機会になりそうです!

フリカエール

フリカエール