Facebookで「超いいね」「うけるね」ができる新機能「リアクション」を提供開始

Facebookで「超いいね」「うけるね」ができる新機能「リアクション」を提供開始

20

@JUNP_Nです。Facebookが昨年10月よりテストしていた新機能「リアクション」の提供を開始しました。これまでは「いいね!」しか行えませんでしたが、今後はより多様な感情表現が可能になります。選択できるリアクションは「いいね!」「超いいね!」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」の6種類です。

「いいね!」「超いいね!」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」のリアクションが可能に

Facebook new reaction 1

Facebookで2015年10月よりテストが行われていた新しい「いいね!」である新機能「リアクション」が1月14日より日本でも提供が開始されました。

これまでユーザーが投稿にできるアクションは「いいね!」のみでしたが、新機能の追加で悲しい投稿など「いいね!」では伝えられないアクションを行えるようになります。

追加されたアクションでは「いいね!」の他に「超いいね!」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」を行うことができるようになります。

Facebook new reaction 1Facebook new reaction 2

Facebookの言語設定によって「超いいね!」の表記が変わるようです。日本語では他に「関西弁」を設定することができます。

Facebookの言語設定を関西弁にしていると「超いいね」→「めっちゃええやん!」

Facebookの言語設定を「関西弁」にしていると「ええやん!」「めっちゃええやん!」「笑たわ」「すごいやん」「悲しいわ」「そら怒るわ」という表記になります。

Facebook new reaction 3

Facebookの言語設定を関西弁にする方法はこちら ▶ Facebookが関西弁を正式導入!「いいね!→ええやん!」