Apple、メモにEvernoteを取り込む機能を追加予定

Apple、メモにEvernoteを取り込む機能を追加予定

107

@JUNP_Nです。昨日紹介した「EvernoteのノートをMacのメモに書き出すスクリプト」ですが、Appleが公式で同等の機能を追加する予定ということが、ITmedia PC USERの記事で明らかになりました。

Apple 間もなく「メモ」に「Evernote」の情報を取り込む機能を追加予定

Evernote to note

昨日、脱Evernoteしたい人向けに「Evernoteのノート(ノートブック含む)を、OS Xのメモ(Note)に書き出すスクリプト」を紹介しました。

どうやらAppleはこれと同等の機能を公式に追加する予定だということが、ITmedia PC USERの記事「Appleと日本の特別な関係」で明らかにされています。

Macお宝鑑定団 blogによるとスクリプトを利用する方法とは違い、Evernoteからエクスポートした「.enex」ファイルを、メモアプリが読み込むことができる機能になるようです。

公式機能をまたなくても「Evernote→メモ」の書き出しは簡単

昨日紹介した記事の方法を使えば、Appleが公式に機能追加するまで待つ必要もありません。スクリプトをダウンロードして、Evernoteから移行したいノートを選択してワンクリックです。

Evernoteからメモアプリに移行したいという人は是非お試し下さい。