【注意】液体入りのiPhoneケース(キラキラケース)で事故多発!液体が漏れて化学熱傷の被害

@JUNP_Nです。女性ユーザーが使っていることの多い「背面部分に液体が入っている」iPhoneケース。この液体が漏れて火傷(化学熱傷)になってしまったというユーザーが世界中で多発しています。火傷跡が長期間残ってしまう可能性もあるようなので注意が必要です。

これは怖い…!!背面に液体の入っているiPhoneケースは要注意!

Cao74enWwAAMZu

img via:Twitter

世界中で話題になっている「液体入りiPhoneケースでの火傷(化学熱傷)」ですが、この手のケースを使っている人は注意が必要です。

複数の海外メディアが伝えている内容では「液体」が漏れてしまったことで、液体が皮膚に付着。化学熱傷を引き起こしてしまうという事故が相次いでいるようです。

万が一、液体が漏れて皮膚に触れてしまった場合は、清潔な布で拭き取り、流水で洗い流すというのが応急処置として有効なようです。

海外だけでなく、国内でもiPhoneケースでの化学熱傷被害あり

海外では9歳の女の子が被害にあったという報告もあがっていまいす。海外の事例では、ケース本体に目立った割れなどが見られなくても液体が漏れてしまっている場合もあるそうです。

日本でもこの手のケースを利用して化学熱傷になってしまったという女性が現れ、昨年夏に火傷を診断されたが、いまだに火傷痕は残っているそうです。

source:Telegraph / Daily Mail Online

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング