使いにくい「写真」アプリの次期バージョンがiPhotoのように使いやすくなる?

シェア数 アイコン 95

使いにくい「写真」アプリの次期バージョンがiPhotoのように使いやすくなる?

@JUNP_Nです。Macお宝鑑定団 blogによると、Appleは次期iOS、OS Xで写真アプリをiPhoto並に機能向上すると伝えています。写真アプリ、iPhotoより使いにくいですよね。

「iOS 10」「OS X 10.12」で写真アプリがiPhotoレベルまで機能向上

Photos

写真アプリ、使いにくくて全く使わなくなってしまいました。他社製アプリの編集機能を使うことができる「機能拡張」は便利なのですが、単純に使いにくいですよね。

Photos 1

この使いにくい写真アプリをiOS 10、OS X 10.12で「iPhotoレベルにまで機能向上するために開発をしている」という情報ですが、具体的な機能については現時点では明らかになっていません。

機能向上しても「Aperture」ほどの高機能アプリにはならない予定

Appleが提供していたRAW現像もできる高機能な写真管理アプリ「Aperture」も既に開発が終了していますが、機能向上した写真アプリもApertureほどの機能にはならないそうです。

現時点ではMacで高度な編集をということであれば「Lightroom」というのが最良の選択肢になるようです。

source:Macお宝鑑定団 blog