しゃぶトロユッケ丼が絶品!品川区にある焼肉の名店「乙ちゃん」に行ってきた!

しゃぶトロユッケ丼が絶品!品川区にある焼肉の名店「乙ちゃん」に行ってきた!

42

@JUNP_Nです。東京都品川区(鮫洲・大井町)にある焼肉店「乙ちゃん」に行ってきました。有名なお店で、いつか行ってみたい〜と思っていたのですが待望の来店。

東京食肉市場仲卸直営店が運営する焼肉屋「乙ちゃん」

Otochan 1

東京都品川区にある焼肉屋「乙ちゃん」に行ってきました。知らなければ絶対に行くことがなさそうな住宅街の中にあるお店。

京急「鮫洲駅」「立会川駅」から徒歩5分、大井町線「大井町駅」から徒歩10分と、少しアクセスが悪いのですが、テレビにも何度も紹介されている有名なお店。

前情報では東京食肉市場仲卸直営店ということで、美味いのに「安い」という話。お店に入ると入り口には芸能人・著名人のサインがずらりと……。

Otochan 2

席に着くと、タレが2種類。「白ダレ」は柑橘系の風味でサッパリ系、「黒ダレ」はニンニクと生姜のパンチの効いたレトロで濃口のタレ、という説明が書かれていました。

Otochan 3

左が「白ダレ」、右が「黒ダレ」です。個人的に、いつもは濃口のタレが好みなのですが、乙ちゃんは「白ダレ」がめっちゃ美味い!

Otochan 4

網の上にはラードで油を。ラードですよ、いい感じ。

Otochan 5

まず、とりあえずで「キムチ」を頼みました。日本人好みの味がするキムチで食べやすい。

Otochan 6

そしてチョレギサラダ。安定ですね。チョレギサラダが不味かったことなんて一度も経験したことない。

Otochan 7

というわけで肉を頼みます。盛り合わせのようなメニューもあったのですが、妻と2人で来ていたので食べたいものだけを注文。大人数だったらたくさんの種類が食べれる盛り合わせのほうが良さそうでした。

Otochan 8

ハラミ〜。

Otochan 9

カルビ〜。

Otochan 10

でもですね、焼肉は牛タンから始めたい派なので、まずは牛タンをいただきます。

Otochan 11

ネギタン塩〜。ネギは別盛り〜。

Otochan 12

美味そう。いや、美味い(確信)。

Otochan 13

レモンを絞って、ネギをのせて巻いて...。美味い!!

Otochan 14

そしてこちら、上カルビ。美味そ〜。

Otochan 16

これは間違いなくOTR(オン・ザ・ライス)案件。美しい…、マジで美味い。肉と白飯って合いすぎて怖い(カロリー的にも)。

Otochan 15

ちょっと美味すぎたので、もう少し食べれそうじゃない?ということで、ざぶとんを注文。

Otochan 17

ざぶとん〜。頼んで正解でした、この日食べた肉のなかで一番美味い!

Otochan 19

もうこの時点でかなり満腹。ですが、締めを食べないわけにはいかない……。

締めには名物の「しゃぶトロユッケ丼」を!圧倒的なフォトジェニック!

僕が「乙ちゃん」に来てみたかった理由のひとつが「しゃぶトロユッケ丼」。食べログで写真を見た瞬間、なんというフォトジェニックな食べ物なんだ……!これは食べなければと思っていたので注文。

で、出てきたのがこちら。圧倒的な存在感!これは美味い(確信)

Otochan 20

白飯の上にのった肉、その上には卵黄。完璧なビジュアル!

Otochan 21

当然ですが美味い!こんなの美味いに決まってるじゃないですか、ありがとうございます。

Otochan 22

妻は冷麺を注文。いや、冷麺も美味いじゃないですか!幸せだ〜。

Otochan 23

乙ちゃん、実はメニューの裏に「裏メニュー 価格時価」という表記が。裏メニューはその日の肉の仕入れ状況などによって変わるそうです。来店時に最初に聞いたほうがいいですよ。

Otochan 24

僕が行った日にも遠方から来ているお客さんもいたようです。近くに提携しているコインパーキングもあり、普通に食事すれば、もらえるチケットで駐車場は無料になると思います。(僕は2時間ほどいましたが無料でした)

ちょっとアクセスが悪いですが、興味のある方は是非!

焼肉 乙ちゃん

関連ランキング:焼肉 | 鮫洲駅立会川駅青物横丁駅