iPhone 7で「Suica」10月25日より開始か ―― Apple Pay対応のiOS 10.1が配信にあわせ

@JUNP_Nです。マイナビニュースが、日本での「Apple Pay」が10月25日に開始されると、複数の関係者の証言による明らかになったと伝えています。これにあわせ、JR東日本m「Suicaアプリ」の提供するとみられているそう。

待ちに待った「iPhone 7」で「Suica」ができるように?10月25日開始と報道

Apple pay suica

AppleがiPhone 7を発表したスペシャルイベントで、日本でSuicaを利用できるようになる時期について、Appleは「10月下旬」と案内していましたが、10月25日より利用できるようにとマイナビニュースが伝えています。

複数の関係者からの証言として、10月25日に「iOS 10.1」のアップデートが配信開始。これにより、Apple Payが日本でも開始となり、クレジットカード等をApple Payで登録が可能になるとのこと。

また、JR東日本も10月25日に「Suicaアプリ」をリリースするとも伝えています。

10月13日には日本に来日したApple CEO ティム・クック氏がiPhoneで新宿駅の自動改札を利用する写真もTwitterへ投稿されています。

10月24日(現地時間)にスペシャルイベントが開催されるという噂、そこで「iOS 10.1」が発表される?

「iOS 10.1」ではApple Pay(Suica)の対応以外にも「ポートレートモード(被写界深度エフェクト)」への対応が大きな目玉。

また現在利用することができている「iPhoneのシャッター音/スクリーンショット音を消す裏技」が利用できなくなります。

これまでの情報では、新型MacBook Proなどが発表されるスペシャルイベントが10月24日に行われる可能性が伝えられています。も情報が、スペシャルイベントで「iOS 10.1」を公開という流れでしょうか。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング