西小山「杉山亭」の絶品オムライスを堪能!遠方からでも足を運びたくなる名店

sugiyamatei-3.jpg

@JUNP_Nです。東急目黒線「西小山駅」から徒歩3分ほどの場所にある、老舗の洋食屋「杉山亭」。都内で”オムライスの名店を挙げろ“と聞かれたら、まず必ず出てくると言っても過言ではない同店。久しぶりの訪問でしたが、やっぱり美味い。

一度食べたら病みつきになる濃厚なデミグラスソースと、ケチャップたっぷりのチキンライスが最高

Sugiyamatei

東京・品川区にある老舗の洋食屋「杉山亭」。東急目黒線を西小山駅で下車、徒歩3分ほどの場所にあります。昔からテレビで紹介されることもあり、地元では超有名店。

子供の頃に何度か来ていましたが、先日近くに行った際に久しぶりに立ち寄ってみました。杉山亭といえば「杉山亭風オムライス」が絶品!15年ぶりくらいに来たので、今回はオムライスをいただきます!

Sugiyamatei 3

これが「杉山亭風オムライス」、どの角度から見ても美味しそう!デミグラスソースがたっぷり。デミグラスソースは1週間もかけて作られているそうで、継ぎ足しで作り続けられている伝統の味。

Sugiyamatei 5

中にはケチャップたっぷりのチキンライスが。ケチャップたっぷり過ぎて、リゾットみたい。

Sugiyamatei 6

タマゴとケチャップとデミグラスソースが絡まり合って、思い出しただけでお腹が減ってくる……。

Sugiyamatei 7

もうこのトロトロ感……最高です。洋食屋さんなので他にも「ハンバーグ」や「ステーキ」「ハヤシライス」などがありますが、きっと次に来た時も「杉山亭風オムライス」を頼んでしまいそう。

Sugiyamatei 8

杉山亭は月曜日が定休日。平日のランチは11:30〜14:30、土日祝のランチは11:00〜15:00。平日・土祝のディナーは18:00〜21:00、日曜のディナーは17:00〜21:00です。

人気店なので行列も、ご夫婦2人で切り盛りしている洋食屋さんなので待ち時間があることも!

僕が訪問したのは、金曜日の店が閉まる直前21:30頃でしたが、行列もなく入れました。週末のランチタイムなどを狙っていくと、かなり行列する日もあるそうです。

またお店に入れても、ご主人と奥様の2人で切り盛りしている地元の洋食屋さんなので、混雑時はオーダーから提供まで時間がかかることもあるとか。ディナーは予約も受け付けているそうです。

僕のように営業時間が終わる直前に行くと、行列や混雑とは無縁。夜遅い時間の訪問は狙い目です!

関連ランキング:洋食 | 西小山駅洗足駅武蔵小山駅

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング