目黒「みどり」、あの謎の激安居酒屋グループは本当に安くて旨かった

2016年11月24日 シェア数 アイコン 120

目黒「みどり」、あの謎の激安居酒屋グループは本当に安くて旨かった

@JUNP_Nです。目黒で飲みに行く機会があったので、以前から気になっていた「謎の激安居酒屋チェーン」に行ってみることに。そのお店は「居酒屋みどり」、目黒駅から徒歩3分くらいの場所にあります。

サラリーマンの強い味方すぎる。見た目(外見)は料亭、中身(店内)は大衆居酒屋の”例のグループ”

Midori 1

@narumiさんが2013年に作成した「生ビール30円! お酒が安すぎる謎の居酒屋グループ【永久保存版】 – NAVER まとめ」を見たことがある人はピンと来たかもしれません。

ずっと気になっていた例の居酒屋グループにとうとう行ってきました。行ってきたのは目黒にある「居酒屋みどり」というお店、駅徒歩3分という好立地。

外観は、激安居酒屋には見えない料亭みたい、これは情報通り。そして店内に入ると大衆居酒屋でした(他のお客さんがたくさんいたので写真なし)。

Midori 2

こちらがメニュー。本当だ生ビール280円って書いてある。安っ!! 全体的に安い。

Midori 7

食べ物のメニューはこちら。寿司居酒屋なので、お寿司や刺し身が安い。下駄盛り1,980円だって。でも、逆にフライドポテトとかは490円と普通な値段。ここは寿司で攻めるしかない。

Midori 6

と、思っていたら別のメニューがあった。ビール280円→160円じゃないか!めっちゃ安いぞ!特茶のペットボトル安い。

Midori 3

アジのなめろう(580円)。お酒のアテには最高。

Midori 8

アボカドサラダ(550円)は、なかにマグロが隠れていて、お味もそこそこ。これは今度来た時も頼んじゃうやつ。

Midori 9

で、問題の寿司。下駄盛り(1,980円)はこんな感じに。2人で来ていたので「おい、いくらを1人2つ食えるぞ!」って盛り上がっちゃいましたね。

Midori 10

ちょっと気になって頼んでしまった「焼きそば(ナポリ)」、焼きそばの麺で作ったナポリタンというそのままのメニューでした。

Midori 11

安くて美味しくてワイワイみんなで寿司をつまみながら飲むには最高。休日に行ったからかお店は空いていましたが、平日は混みそう。

この居酒屋チェーンの本領発揮は「食べ飲み放題」

サクッと飲みに行っただけなので、今回は普通の食事でしたが、この居酒屋グループの本領が発揮されるのは「食べ飲み放題」のコース

Midori 4

「居酒屋みどり」では3,380円でメニューにあるもの全てが食べ放題飲み放題(一部除外品あり)になっています。大人数でがっつり飲み食いしたいという時には最高。

この謎の居酒屋グループは、他にも六本木や表参道、新鮮、新宿、五反田、新橋、神田などなど都内に何店舗かあるそう。詳細は以下をチェック。

生ビール30円! お酒が安すぎる謎の居酒屋グループ【永久保存版】 – NAVER まとめ

居酒屋みどり

関連ランキング:居酒屋 | 目黒駅白金台駅