満席のスタバでドヤ顔してMacいじってる人に言い放ったおじさんの一言に反響

シェア数 アイコン 117

満席のスタバでドヤ顔してMacいじってる人に言い放ったおじさんの一言に反響

@JUNP_Nです。「Macでドヤ顔してる人がいる」と揶揄されることも多い、スターバックス。店内が満席にも関わらず、ドヤ顔でMacBookをいじってる人がたくさんいて……というエピソードが話題になっていました。

満席で飲み終わっているのにMacをいじってる人に一言「ここはパソコン教室じゃない!」

Twitterでしげみ(@m_____e_____g)さんが投稿したスターバックスでのエピソードが話題になっています。

Coffee shop 729347 1920

しげみさんがスターバックスに立ち寄った所満席だったそう。ですが、店内には飲み物は空」なのにドヤ顔でMacBookをいじってる人がたくさんいたといいます。

諦めて帰ろうとすると、前にいたおじさんが「どいつもこいつも飲み終わってるだろ!! ここはパソコン教室じゃないだろ!!」と怒鳴ったそう。すると、一気に10席くらい空いたのだとか。

この投稿にTwitterでは「よく言った」「最高」「お見事」とおじさんを称賛する声が多数寄せられています。

客のマナーも問題ですが、「怒鳴る」という方法に間違いという指摘も

スタバ」「ドヤ顔」「Mac」と、食いつきの良さそうなキーワードが散りばめられている投稿ですが、「勉強している学生」についても同じだと指摘する声も多くみられています。

Twitterでは他にも、怒鳴ったおじさんに対して「どんな状況においても怒鳴るのは違うと思う」という指摘もされています。

先日も「『勉強している学生へ』というファミレスの注意書き」が話題になっていましたが、マナーを守るという当たり前のことが忘れないようにしたいですね。

「勉強している学生へ」というファミレスの注意書きに反響、ネットではカフェで仕事してる人にも苦言