人気の「童貞の疑問を解決する本」、さらに童貞に寄り添った内容で続刊を発売!

シェア数 アイコン 137

人気の「童貞の疑問を解決する本」、さらに童貞に寄り添った内容で続刊を発売!

@JUNP_Nです。女性向け恋愛メディア「AM(アム)」が発売し話題になった「童貞の疑問を解決する本」の続刊が21日、発売されています。前作と同様、童貞の読者に「恋愛の初歩」を解説する内容ですが、さらに童貞に寄り添った内容になっています。

Twitterで反響の多かった「童貞の疑問を解決する本」が、より童貞に寄り添って帰ってきた!

2017年2月に開催された「webメディアびっくりセール」で女性向け恋愛メディア「AM(アム)」が販売し、SNSで話題になった「童貞の疑問を解決する本」の続刊が発売されています。

表紙0420

「童貞の疑問を解決する本」は童貞の読者に「恋愛の初歩の初歩」を伝えるというテーマで、童貞の疑問をQ&A形式で紹介し解説がついているという内容。

2作目となる「童貞の疑問を解決する本 2」は前作での反省が活かされ、「さらに『童貞』に寄り添った」という内容になっています。

童貞の読者からすると、前作の内容でも上級者向けだった

前作では「付き合うつもりがないのに どうしてふたりでご飯行くんですか?」というような疑問が紹介されていましたが、童貞の読者から「そもそもふたりでご飯いかない」といった反響が寄せられたそう。

他にも「LINEの既読がつくのに返信がこないのはなぜ?」という疑問が紹介されていましたが、こちらにも「LINEが送れない」といったお叱りがあったとのこと。

そういった反省から、今作はさらに初歩的な疑問を再収集。よりリアルな童貞の悩み(?)が集められています。

「OKサインって本当にあるんですか?」→「野球かよ」

前作では「ヤリマンなのに どうして僕とヤッてくれないんですか?」といった疑問も収録されていましたが、童貞にはハードルが高め。今作では「素人童貞と真性童貞 どちらがマシですか?」「地下アイドルってヤレるんですか?」などの疑問が収録。

サンプル01 サンプル02

他にも童貞が知りたそうな「OKサインって本当にあるんですか?」といった疑問も。ちなみに答えは「野球かよ」でした。

サンプル03

同作では全部で15個の童貞の疑問を収録。同作を読ませてもらいましたが、たしかに前作よりも童貞に寄り添った疑問が多数。以下がその例。

  • デートってどう誘ったらいいですか?
  • どれくらい好きになったら付き合うんですか?
  • 結局「付き合う」って何するんですか?
  • おっぱいってすごくないですか?

デートの誘い方まで教えてくれる「童貞の疑問を解決する本 2」。販売は電子書籍(PDF)のみで、価格は500円(税込)です。

ネタ的な要素も多いですが、童貞の人にとっては500円以上の価値があるかもしれない同作。購入はこちらから ▶ 恋愛メディアがひろってくれない 童貞の疑問を解決する本 2 – AM – BOOTH(同人誌通販・ダウンロード)

人気殺到で完売の「童貞の疑問を解決する本」が電子書籍に! 「童貞じゃなくても面白い」