Mac Proに知られざる隠し機能?「おにぎりが最高にふっくら温まる」

シェア数 アイコン 68

Mac Proに知られざる隠し機能?「おにぎりが最高にふっくら温まる」

@JUNP_Nです。Macの中でも最高峰に位置する上位機種「MacPro」ですが、最高峰ならではのスペックだけではなく、「おにぎりを温める機能」が搭載されていたようだと話題になっています。

Macシリース最高峰だからこその機能!? Mac Proはおにぎりを温めるのに最適だった

Mac pro onigiri

Macシリースの最高峰といえば「Mac Pro」。2018年には簡単にアップグレード可能なモジュール式を採用した新モデルが登場すると予告されていますが、現行のMac Proには知られざる機能があったようです。

アカリさん(@pikariyuji)が「Macのこの部分はおにぎり温めるのにちょうどいい。ほんと、最高にふっくら温まる」とTwitterに投稿した画像には、なんとMac Proにすっぽりと収まる形でおにぎりがおさまっています。

写真を見る限りでは、Mac Pro本体の排熱の通り道になっている、本体上部の凹みにおにぎりがジャストサイズ。Macからの排熱を利用すると、おにぎりを温めるのに最高なようです。

「ハイテク火鉢」「熱くなりすぎないのでレンジより良い」など反響

この投稿はTwitterで1.5万リツイートされ、大きな反響をよんでいます。「ハイテク火鉢ですか」「レンジ不要のエコですね」などのコメントが寄せられています。

ハンバーガーは温まりますか(Macだけに)」という質問も寄せられていますが、「汁がタレる系はオススメできない」とのこと。また、凹みには埃が溜まりやすいそうで、温め前には掃除が必要だそう。ちなみに、写真のおにぎりは手作りで、具は梅だそうです。

他にも温度が一定なので「ヨーグルトの発酵にもイイな」という意見も寄せられています。おにぎりも温められるとは、さすがMac Pro……!!