【渋谷】カツカレーが旨い!関西で人気のカレー屋「上等カレー」が東京発上陸!

【渋谷】カツカレーが旨い!関西で人気のカレー屋「上等カレー」が東京発上陸!

67

@JUNP_Nです。渋谷駅から徒歩3〜4分、明治通り沿いにあるカレー屋「上等カレー」でカツカレーを食べてきました。関西では人気のカレー屋さんということですが、東京では渋谷店が初上陸です!

一口サイズに切られたカツが高評価!カレーはあとからジワジワ辛くなる甘辛系!

Joutou curry 7

渋谷駅から徒歩3〜4分の場所にあるカレー屋さん「上等カレー」でカツカレーを食べてきました。昨年末にオープンして気になっていたのですが、どうやら関西では有名なカレー屋さんだそうです。

関連:男性必見!食べ歩きの達人が選んだ東京の丼10選

看板には「東京初出店」「ビーフカレー専門店」と書かれていて、どうやらお店のオススメは「トンカツカレー」だということで、迷わずトンカツカレーを注文!

Joutou curry 3

見た目は普通のカツカレーですが、お店の中は都内に多くあるカレーチェーン店と比べて小奇麗でお洒落。シェフが目の前でトンカツを揚げて、サクサクと切ってカレーに盛りつけてくれます。

Joutou curry 4

このトンカツがちゃんと一口大に切られているところが個人的にポイントが超高かった!

Joutou curry 6

肝心のカレーの味は、1口食べた段階では「甘いかな?」と思っていたのですが、食べていくとジワジワと辛くなってくる感じ。これは美味しいですよ。

Joutou curry 5

付け合せにはキャベツのピクルスと福神漬が。

Joutou curry 1Joutou curry 2

駅からも近いですし、明治通り沿いの目立った場所にあるので行きやすい。関西で食べたあの味を東京でも!と思っている人は足を運んでみては?

上等カレー 渋谷本店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カレーライス | 渋谷駅神泉駅代官山駅