【賛否両論】知事11人が「Let It Go」を踊る子育て支援応援動画

【賛否両論】知事11人が「Let It Go」を踊る子育て支援応援動画

13

@JUNP_Nです。11人の知事が子育て支援の応援メッセージとしてYouTubeに公開した動画が賛否両論で話題になっています。動画は大ヒットした映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」を振り付きで口パクした動画。

「楽しそう」「面白い」から「庶民を馬鹿にしている」という厳しい意見まで

4ae4a3fac7b79368d7da3e54653876432

子育て同盟」という子育て支援に取り組む県知事11人が「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」を振り付きで踊る動画をYouTubeに公開し話題になっています。

関連:アナと雪の女王に関連する話題になった動画まとめ

宮城県、長野県、三重県、鳥取県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、高知県、佐賀県、宮崎県の11県の県知事が参加している動画は「一所懸命な­あまりに育児で悩んでしまう方に、「がんばりすぎないで、大丈夫だから」との励ましの­気持ちを込めています。」と説明されています。

この動画の制作費は70万円で、各自治体が毎年納めている負担金から支出したとのこと。

正直なところ、動画に込めたメッセージを見た上で動画を観ましたが、メッセージが伝わる内容とは到底思えない内容。ただ話題作りのために作りたかっただけなのでは?と勘ぐってしまいます。

source:毎日新聞