いつ話しかけたらいいの?エンジニアに作業中話しかけていいタイミングの画像が話題

いつ話しかけたらいいの?エンジニアに作業中話しかけていいタイミングの画像が話題

91

@JUNP_Nです。Twitterで「エンジニアに作業中話しかけていいタイミングを聞いたら大体こんな感じだった」という画像が投稿され37000回以上リツイートされ話題になっています。

基本的にエンジニアには作業中に話しかけないで!ということでOK?

BwSPGdrCIAAGznl

Twitterで話題になっていたのはよう #365日の百合(@oshiroi_you)さんが投稿していた画像。エンジニアに話しかけるタイミングについてあらわした画像になっているが、これが多くの人に共感を得たのか約37000回以上もリツイートされて話題になっています。

関連:Web漫画「ブラック会社によろしく!」が本当にブラックで話題

よう #365日の百合(@oshiroi_you)さんは「プログラムに限らず作業中ってみんなこんな感じなのかもしれない。」とコメントされていますが、これには同意。作業中って話しかけられると、集中力も切れるし、ミスが起こりやすいですからね。

エンジニアさんには話しかける時は作業をしていない時を狙って話しかけるのがいいようですね。