新型MacBook Air、Apple Watchのスペシャルイベントは3月?

新型MacBook Air、Apple Watchのスペシャルイベントは3月?

33

@JUNP_Nです。iGenerationによると新型MacBook AirとApple Watchのスペシャルイベントを2月24日に開催すると伝えていますが、一方で9to5Macではスペシャルイベントは開催されないと伝えています。

本当に2月24日に新型MacBook AirとApple Watchは発表されるの?

Macbook air rumour

iGenerationではAppleのスペシャルイベントが2月24日に行われ、新型MacBook AirとApple Watchが発表されるようだと伝えていましたが、9to5Macの記事では2月には開催されないと伝えています。

以前より3月発売かもと噂されていた新型MacBook Air。先日、Apple WatchについてはAppleのティム・クックCEOが「Apple Watchは4月に発売」と正式にコメントを出していました。

スペシャルイベントが開催される可能性は高いが、2月ではないかも

これまでのAppleのスペシャルイベントでは招待状はイベントの7日〜10日程前に送付されている傾向があります。

最近では2014年10月16日のスペシャルイベントの招待状は10月9日に、2014年9月9日のスペシャルイベントは8月29日に招待状についての情報があがっていました。

9to5Macの記事では複数の情報元から2月にスペシャルイベントは開催されないと伝えていますし、Apple Wathcの発売が4月と正式にコメントが出ていることから3月になる可能性が高いと予想できます。

source:iGeneration / 9to5Mac