吉祥寺「肉山」で肉のフルコースを堪能!噂通り肉の天国だった!

吉祥寺「肉山」で肉のフルコースを堪能!噂通り肉の天国だった!

148

@JUNP_Nです。2月9日(肉の日)に、吉祥寺にある肉の名店「赤身 肉山」にイエス!フォーリンデブ★のはっしーさん(@fallindebu )に連れて行っていただきました!噂通りの肉のオンパレードで大満足です!

予約が全然取れないという人気の「肉山」に肉の日(2月9日)に行ってきた!

吉祥寺駅から徒歩10分くらい、少し駅から離れたところにある人気のお店「肉山」に行ってきました!お邪魔したのは2月9日(肉の日)という、みんなが肉を食べたいと思う日。

Nikuyama 1

予約が超困難で知られる肉山を「焼肉の教科書」の著者である田辺晋太郎さん(@tanabeshintaro)が貸し切りで予約されているということで、イエス!フォーリンデブ★のはっしーさん(@fallindebu )に連れられてご一緒させていいただきました!

お店のドアは「本当にここ?」という隠れ家的な佇まい。初訪問なのでドキドキです。

Nikuyama 2

お店に入ると壁一面に漫画家さんのサインが多数!え?あの人も?この人も?とそれだけで楽しくなります。

Nikuyama 3

田中光さんサラリーマン山崎シゲルも!他にも「るろうに剣心」の和月伸宏さん、江口寿史さん、藤沢とおるさん、福本伸行さん、島耕作の弘兼憲史さんなど多数のサインが壁一面に!

Nikuyama 4

肉山のメニューは「お任せコース(5,000円)」か「飲み放題付きコース(10,000円)」の2種類のみ。

Nikuyama 6

飲み放題メニューには、プレミアム・モルツや各種ハイボール、ワイン、スパークリングワイン、日本酒までたくさん!今回は「飲み放題付きコース」に!

Nikuyama 5

テーブルにはまず、プチトマト、キムチ、ヤンニョムジャン、柚子胡椒、粒マスタードが。柚子胡椒はちょっとピリ辛。自家製だそうです。

Nikuyama 7

「まずは前菜を食べちゃってー」と出てきたのは肉!群馬のリブロース(群馬)。写真は全て5人前。

Nikuyama 8

続いて出てきたのはきのこ。コース内には肉だけじゃなく焼き野菜も出てきます。

Nikuyama 9

続いて豚ロース(多摩)。店主「肉が焼かれたことに気づかないくらいの弱火で焼きました」とのこと。これがまた旨い。

Nikuyama 10

飲み放題コースにしましたが、チェイサー代わりに黒烏龍茶を注文。ペットボトル(1L)で出てきますが、2回もお願いしちゃいました!

Nikuyama 11

牛、豚の次に出てきたのが馬!馬ヒレステーキ(熊本阿蘇)です。なんだろうこんなに肉に溺れる日があっていいんだろうか...

Nikuyama 12

そしてこの日衝撃を受けた逸品が「お肉のパテを揚げてみました」というもの。今までに食べたことがない初体験の味でしたが、めちゃ旨い!

Nikuyama 13

箸休めならぬ、肉休め的にきゅうりが登場。

Nikuyama 15

牛、豚、馬ときて、牛再び!和牛のモモ(鹿児島)

Nikuyama 16

次の肉はなにかなーと思ったら「ちゃんぽん焼き」が出てきました。姫路の名物だそうで、焼きそばと焼きうどんをちゃんぽんしたもの。こちらも初体験!

Nikuyama 17

最後のお肉は馬のハラミ(熊本阿蘇)でした!牛、豚、馬と肉の山を登頂!

Nikuyama 18

締めには「カレーライス」か「卵かけご飯」を選べました。このカレーが絶品!ヤンニョムケジャンが入っているそうで、蟹の風味がするカレーでした!

Nikuyama 19

卵かけご飯はごま油の風味がして安定の美味さ。TKGは絶対外れないですね。

Nikuyama 21

「肉好きなら絶対に行くべき」と紹介されることが多いお店だっただけに、かなり期待していたのですが想像以上に肉を満喫できました!

Nikuyama 20

田辺晋太郎さん(@tanabeshintaro)とイエス!フォーリンデブ★のはっしーさん(@fallindebu )、たべあるキングの皆様に感謝!

「肉山」の店舗情報

「肉山」さんは基本的に「完全予約制」です。食べログの情報によると『来店月の二か月前の「月初(1日)」のみ、12時~電話予約受付可』ということなので、肉山に行きたいという人は数ヶ月先の予約になるようです。

肉山
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:その他肉料理 | 吉祥寺駅

ちなみに肉山さんでは「肉ピンバッジ」をもらえたり、「肉お守り」ももらえます!マメ情報ですが、店主の光山さんはフランクミュラーのパロディ商品の「フランク三浦」さんと同級生だそうで、お守りには「三浦」という刺繍もされていました。

Nikuyama 22

ご一緒した小池花瑠奈さん(@haru_lotta )がピンバッジをピアス代わりに。かわいいかったです。

Nikuyama 23