日本一のオムライス!名古屋「洋食のことこと屋」の「トロトロ玉子のオムハヤシチーズ ハンバーグON」に決定

日本一のオムライス!名古屋「洋食のことこと屋」の「トロトロ玉子のオムハヤシチーズ ハンバーグON」に決定

40

@JUNP_Nです。カゴメが5月16日〜17日の期間、東京スカイツリータウンで開催した日本一のオムライスを決定する「オムライススタジアム」を開催。見事に日本一のオムライスとなったのは名古屋の「洋食のことこと屋」さんでした!

これは絶対旨いに決まってる!「トロトロ玉子のオムハヤシチーズ ハンバーグON」

5月16日〜17日の2日間、東京スカイツリータウンで日本一のオムライスを決定するイベント「オムライススタジアム」が開催されていました。

Omurice japan

オムライススタジアムには、全国の予選を勝ち抜いてきた全10店舗が出店。伝統的なオムライスから、地域の食材を活かしたものまで、バラエティ豊かなオムライスが満載だったようです。

今回のイベントで見事に日本一のオムライスという栄光を手にしたのは、名古屋にある「洋食のことこと屋」さんの「トロトロ玉子のオムハヤシチーズ ハンバーグON」でした。

もう名前だけで絶対に旨いのがわかるほどストレートなネーミングです。グランプリ以外のオムライスもとても美味しそうなので、興味のある人は要チェック!

オムライススタジアム 結果発表

家庭で簡単に作れるようにアレンジしたレシピも公開

イベントの趣旨として「オムライス人気をますます盛り上げると同時に、家庭でももっと気軽に美味しいオムライスを楽しんでいただけることを目指す」とあるため、出店した10店舗のオムライスのレシピも公開されています。

レシピは店舗で提供されたものを、家庭でも簡単に作ることができるようにアレンジしたものになっています。オムライス好きの人は是非試してみてはいかがでしょうか。

オムライスのレシピはこちら ▶ オムライススタジアム

洋食のことこと屋 オアシス21店 - 栄町/オムライス [食べログ]