新型「iMac」がIntelの最新プロセッサ搭載で9月までに発売?

シェア数 アイコン 101

新型「iMac」がIntelの最新プロセッサ搭載で9月までに発売?

@JUNP_Nです。Mac Rumorsによると、KGI証券のアナリストで、Apple関連の情報には定評のあるMing-Chi Kuo氏が今四半期中(7〜9月中)に新型のiMacが発売されると報告しているそうです。

iMacを買おうと検討中の人はちょっと待った!9月までに新型が出るかもよ!

Imac

Mac RumorsによるとKGI証券のアナリストであるMing-Chi Kuo氏が、Intelの新しいプロセッサ「Skylake」、品質の向上したディスプレイを搭載をした新型「iMac」が今四半期中に発売されると報告しているそうです。

Appleは今年5月に「iMac Retina 5Kディスプレイモデル」を発表、Retina非搭載モデルのiMac 27インチ(Late 2013)は販売終了となっています。

「iMac 8K」も今年後半に発売という情報も

またLG Displayが3月に発表したプレスリリースでは、今年後半に「iMac 8K」が発売という情報もあります。

まだ確定情報ではありませんが、これからiMacを買おうと検討していた人は、9月頃まで様子見しておいたほうがいいかもしれませんね。