渋谷 山城屋庄蔵 まさに隠れ家!激ウマ「京崩し割烹料理」がコースで3,990円と激安!

渋谷 山城屋庄蔵 まさに隠れ家!激ウマ「京崩し割烹料理」がコースで3,990円と激安!

89

@JUNP_Nです。素晴らしいお店を教えてもらいました、渋谷駅徒歩1分のところにある隠れ家的な割烹料理「山城屋庄蔵」に行って来ました。なんとコースで頼んでも3,990円という破格の値段!しかも料理はもの凄く美味い!このお店ヤバいです。

メニューはコース1種類のみ3,990円!2時間飲み放題をつけても6,090円!

隔月くらいで開催されている、日本酒メディア「SAKETIMES - SAKEカルチャーを世界に広げる日本酒ウェブメディア」を運営するclear,incのCEOであるRyuji Ikomaさんに美味しいお店を紹介してもらう会。

前回は美味すぎる馬肉が食べれる会員制馬肉専門店「ローストホース」へ連れて行ってもらったのですが、今回は「割烹料理」です。

Shibuya yamashiroya shouzo 1

場所は渋谷駅徒歩1分!マークシティ脇の啓文堂書店のすぐ近くなのですが、こんな素敵なお店があるなんて気づかないほど隠れ家的雰囲気。看板は出ていますが何屋さんなのか外見からは全くわかりません。

店内もとても上品でかなり大人な雰囲気。面白いお店で、料理のメニューは一切なく「コース」が1種類あるのみ!これに飲み放題(2時間)を付けるかの選択肢しかありませんが、正直なところ良い意味で値段の味のレベルが釣り合ってない!安すぎる!これがコスパが良いということか...!!

【アミューズ】フォアグラと胡瓜の細巻き バルサミコのしゃり 抹茶のガリを添えて

Shibuya yamashiroya shouzo 2

【冷し椀】滝川豆腐とハモの湯引き ココナッツミルクの香りの吸出汁

Shibuya yamashiroya shouzo 3

【前菜】鮪とアボカド 山椒マヨネーズ和え、焼なす うに とろろかけ、トマトとバジルのゼリーよせ、丸十コンポート、さわガニ カレー南蛮、平目のこぶ〆 青パパイヤソムタム巻き

Shibuya yamashiroya shouzo 4

カニはこのまま食べれるということで、丸っと食べました。食べるとカレー風味がして食感も良いのですが、見た目がカニのままなので「命を頂いている感」が強い(生駒氏談)という感じです。

Shibuya yamashiroya shouzo 5

【揚物】つばめの巣、バジルとじゃがいものかき揚げ、たまりうずらのフライ、オリーブの実と生ハムのフライ、モッツァレラのフライ つばめ生姜を添えて

Shibuya yamashiroya shouzo 7

【ソルベ】シークワーサーともずくのシャーベット

Shibuya yamashiroya shouzo 8

【肉料理】蝦夷鹿のロースと夏野菜の仲間達、友出汁のエスプーマ

このエスプーマがもの凄く鹿肉とあって美味すぎました!

Shibuya yamashiroya shouzo 9

【食事】ゴーヤチャンプルー うこん茶漬け

Shibuya yamashiroya shouzo 10

【デザート】ほうじ茶のアイスクリーム、ウーロン茶ゼリー、紅茶のレアチーズケーキ

Shibuya yamashiroya shouzo 11

食事の最後にはお番茶が...。優しい味。

Shibuya yamashiroya shouzo 12

これだけの料理が出てお値段3,990円とは安すぎです!お店はデートや会食なんかに丁度良い雰囲気ですし、値段を聞かずに食べたら普通に倍以上の値段だと思ってもおかしくないレベル。

何より料理が本当に美味い!正直なところ、あまり人に教えたくないお店ですが、是非行ってみてください!

「山城屋庄蔵」の店舗概要

山城屋庄蔵
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:割烹・小料理 | 渋谷駅神泉駅