予約困難な人気のチーズレストラン「DAIGOMI」の2号店、南青山が隠れ家的穴場

2015年8月18日 シェア数 アイコン 216

予約困難な人気のチーズレストラン「DAIGOMI」の2号店、南青山が隠れ家的穴場

@JUNP_Nです。池袋にあるチーズ専門レストラン「DAIGOMI」が南青山に2店舗目をオープン。池袋店は立地も良く第1号店ということもあり予約困難な人気店ですが、南青山店は場所が少し悪いということもあるのか、比較的予約を取りやすい穴場になっています。

チーズ好きによる、チーズ好きになってもらうためのレストラン「DAIGOMI」

「DAIGOMI minamiaoyama(南青山)」外観

池袋にある人気のチーズレストラン「DAIGOMI」の第2号店が2015年5月11日、南青山にオープンしました。場所は住宅街の一角で隠れ家的な雰囲気があります。

国産のチーズを常時30種類以上取り揃え、チーズ好きの人にはたまらない、そしてチーズ好きじゃなくてもチーズを好きになってしまうお店です。

「チーズ好きな人の チーズ好きな人による チーズ好きになってもらう為のお店」

僕が伺ったのは平日の夜で、池袋店と比較すると格段に予約がとりやすかったのですが、先日は「王様のブランチ」(2015/8/8)にもとりあげられ今後予約困難な人気店になること必至です。

お店の中はお洒落!

池袋店とは違い日本のチーズを取り揃えているだけでなく、食材やお酒も日本国産のものにこだわっているので、池袋店に行ったことがある人も是非行ってもらいたいお店です。

DAIGOMI南青山に行ったら「石焼チーズリゾット」絶対に食べるべき!

DAIGOMIはチーズレストランというだけあって、チーズ天国!もう何を食べても美味しいチーズだらけです。

当然、メニューはチーズだらけ

ラクレットも超うまい!

とろ~りチーズが…
ぐわーーーっと
かかって……
どーーーん!!

チーズの盛り合わせでは、食べたことがない国産チーズが並びます。好みで選ぶこともできますし、お店のオススメをお願いすることも可能。

チーズの盛り合わせは、珍しいチーズも

DAIGOMI南青山の看板メニューが「石焼チーズリゾット」です。

ソースには国産チーズを3種類使用。石焼に入ったグツグツのリゾットをお客様の目の前に運び、最後に国産ラクレットをたっぷりかけて。具材のベーコンは鹿児島の幸福豚を使い、旨味もプラスしています。

看板メニューの「石焼チーズリゾット」

国産のチーズ3種類をつかって石焼の容器に入って登場。そこへさらにラクレットをかけ、1つで色々なチーズの味を楽しむことができます。

3種類のチーズが……!!

石焼ビビンバのようにかき混ぜて食べるのではなく、混ぜずにそのまま食べると、色々なチーズの味がして面白い料理です。

混ぜずにそのままいただきます

見て分かる通り、超うまいです。この「石焼チーズリゾット」はDAIGOMI南青山に来たら絶対に食べておいたほうがいいですよ。

めちゃうま!

その時によって取り扱っているチーズが違うので、何度行っても楽しむことができます。

女性客が多め。デートに良さそう。

僕が伺った時は来店客はすべて女性でした。女性に大人気とは知っていましたが、これほど女性に支持されているチーズレストランは他にはないかも。

池袋と違って、予約困難ではないみたい(当時)

女性を連れての食事や女子会で利用すれば 株があがること間違いなしです。予約困難になってしまう前に、是非一度行ってみてください!

チーズレストラン「DAIGOMI minamiaoyama(南青山)」の店舗概要

営業時間 [月~金]18:00~23:30 / (22:30 フードラストオーダー / 23:00 ドリンクラストオーダー)
定休日 土曜日、日曜日、祝日
アクセス 東京都港区南青山6-15-4 プラウド フラット(南青山表参道駅から655m)