浅草橋 東京MEAT道場の「日本一おいしいミートソース」は本当に美味いぞ!

シェア数 アイコン 220

浅草橋 東京MEAT道場の「日本一おいしいミートソース」は本当に美味いぞ!

@JUNP_Nです。浅草橋に「日本一おいしいミートソース」があると聞いて、確かめるべく行ってきました。場所は浅草橋駅から徒歩1分、日本一おいしいミートソースを出してくれるのは「東京MEAT酒場」というお店です。

こんなミートスパゲティは食べたことない!麺だけで美味い、ミートソースはもっと美味い!

「日本一おいしいミートソースを食べることができるお店が浅草橋にある」と聞いて、行ってきました「東京MEAT酒場」さん。

Tokyo meat sakaba 1

浅草橋駅から徒歩1分(たぶん30秒くらい)の駅近にあるお店は、名前のとおり夜はお酒が飲めるお店です。僕が訪問したのは平日昼間のランチ営業でした。

夜はお酒が飲める店ということで、お水もジョッキで出てきました。夜のメニューでは「牛塩モツ煮」や「ゴルゴンゾーラ入り肉味噌ポテトサラダ」などイタリアンなメニュー。でも酒場なのでワインではなく、ビールやハイボール、焼酎も用意されているそうです。

Tokyo meat sakaba 3

で、本題の「日本一おいしいミートソース」を注文したわけですが「日本一おいしいミートソースのおいしい食べ方」という説明書がカウンターに貼ってありました。今回は初訪問なので、コレに従って食べてみることにします。

ミートソースを頼んだのに、まず麺しか見えない!つけ麺のように残ったソースに「割りスープ」を追加できる!

こちらが「日本一おいしいミートソースのおいしい食べ方」と書かれた説明書。要約すると「麺が自慢の一品」「麺だけで食べてみて」「ミートソースも自慢の一品」「ソースが余ったら替え玉できる」「それでも余ったら割りトマトスープを入れて、トマトスープパスタにできる」ということのようです。

Tokyo meat sakaba 2

出てきた「日本一おいしいミートソース」がこちら。まず麺が見えないです!でも、見るからに麺が美味しそう。

Tokyo meat sakaba 4

まずは麺だけいただいてみました。…これは…美味い!さすが自慢の一品。今まで食べてきたパスタとは全く違った食感。食べごたえが凄いある。

Tokyo meat sakaba 5

麺の下には噂のミートソースが隠れています。麺だけで味わった後は、ミートソースと絡めていただきます。…これは…美味い!!ミートソースの味がかなり濃厚で、太い麺と絡み合って凄いインパクト。

Tokyo meat sakaba 6

説明書に書いてあるとおり、ミートソースが少し余ったので「割りトマトスープ」を頼んで入れてもらいました。そうすると、濃厚なミートソースと麺から染みだしたバターとチーズが相まって、また新しいトマトスープパスタに…!!

Tokyo meat sakaba 7

正直「こんなミートスパゲティ食べたことなかった」というのが感想。駅から近いですし、浅草橋に立ち寄ったら食べたくなる一品ですね。

美味いお店だなーと思い、帰って調べてみると僕が10代の頃から愛してやまない「TOSCANA トスカーナ」が運営するお店だったんですね。そりゃ美味いわけだ。

東京MEAT酒場の詳細

浅草橋でランチを食べようと思ったら、まず一度は行ってみてもらいたいお店。「日本一おいしいミートソースが日本一だ!」と言えるほどミートソースを食べてきたわけではないですが、確かに美味しいミートソースでした!

東京MEAT酒場 浅草橋総本店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:イタリアン | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅