【画像&動画】北九州の成人式は2016年も期待を裏切らずにTwitterで話題に

【画像&動画】北九州の成人式は2016年も期待を裏切らずにTwitterで話題に

28

@JUNP_Nです。本日1月10日(日)は北九州市で成人式が行われました。例によって、テレビ等の取材も殺到しているようですが、Twitterでも相変わらずの「北九州市」の酷さが話題になっています。

今年も期待を裏切らない、北九州市の成人式はお祭り騒ぎのようです

2017年の成人式の様子は以下からどうぞ。

Twitter seijin 2017 2

北九州市の成人式が、1月10日(日)に北九州メディアドームにて開催されました。開催数日前には「きちんとした服装で」と異例の呼びかけもありましたが、今年も例年通りの荒れっぷりのようで、良くも悪くも期待を裏切らない成人式になったようです。

北九州の成人式〜と言っても、メディアが騒いでいるだけで、普通の人のほうが多いんじゃないの?と疑問はありましたが、全くそうではなく北九州という土地にはヤンキーのほうが多数なようです。

一部の真面目(普通)な人はちゃんと市長の話を聞くなど、成人式に参加しているようです。(当たり前ですが)

昨年からTwitterに投稿される成人式の様子が画像ではなく、動画が増えてきています。こういった変化には時代の流れを感じますね。

【動画】Twitterで話題になっていた北九州市の成人式の様子

Twitterを見る限りでは、成人式開始前から新成人同士での喧嘩が起こっていたり、それを止めに警察が動いたりと、安定の北九州市のようです。

【画像】Twitterで話題になっていた北九州市の成人式の様子

北九州の比じゃない、沖縄の成人式(2016年)の様子はこちら

【画像&動画】沖縄の成人式は荒れすぎで逮捕者も!2016年も荒れっぷりがTwitterで話題 | 男子ハック