吉祥寺「らんぷ×らんぷ」黒毛和牛を生で味わえる肉刺し専門店が穴場だった

シェア数 アイコン 107

吉祥寺「らんぷ×らんぷ」黒毛和牛を生で味わえる肉刺し専門店が穴場だった

@JUNP_Nです。吉祥寺にある黒毛和牛の”牛刺専門店”「らんぷ×らんぷ」。吉祥寺&生肉ってキーワードだけでも「超混雑してそう……」と思っていたのに、穴場なのかお店は結構空いててゆっくり過ごせました。しかも駅徒歩1分。

「吉祥寺 & 生肉 & 駅徒歩1分」という大混雑必至か!? と思いきや、予約なしでも行けそうなゆったり感

Lamplamp 1

美味しいお店が多い吉祥寺。行きたいお店は山ほどあるけれど、前から気になっていた黒毛和牛を生で味わえる牛刺専門店「らんぷ×らんぷ」に行ってきました。

黒毛和牛、生、専門店……。週末だし、これは混んでそうと思って予約したのに、意外にもお店は結構空いてる。駅徒歩1分の好立地だけど、お店の場所がわかりにくいのが原因か?もしかしたら穴場かも。

Lamplamp 2

メニューにも「生肉専門」と大きく書かれてる。生肉なので「高齢者・妊婦・お子様・体調のすぐれない方は生肉のお召し上がりはお控えください」と注意書きも。

いざ生肉!最近よく見る「生肉×ウニ」のエモいやつも!

生肉の専門店だし、生肉を食べないわけにはいかない。まずは「黒毛和牛のお刺身三種盛り」を。お店が空いてるから「もしかしてこの店ハズレか?」と心配だったけど旨い!

Lamplamp 5

黒毛和牛で作った「和牛ユッケ」もなかなか!肉って人を幸せにするな〜、幸せだな〜肉。

Lamplamp 8

続いての生肉は最近居酒屋でよく見かけるウニの生肉巻き。これはどのお店で見ても「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」ってなりますよね。

Lamplamp 6

Photo by なかむらしんたろう(@nakamuran0901)

ちなみに「和牛ウニねぎ軍艦」というメニュー。和牛の中にはネギです。絵的には素敵だけど和牛生肉とウニ、個人的に正直な意見としては「別々に食べたほうが好み」です。

Lamplamp 7

Photo by なかむらしんたろう(@nakamuran0901)

他にも「炙り握り盛り合わせ」とか「和牛トロメシ」「和牛と薬味野菜のおろしぽん酢」など気になるメニューがたくさん。吉祥寺で気軽に行けそうなお店ないかな―とお探しの方は是非どうぞ。

らんぷ×らんぷ 吉祥寺

関連ランキング:焼肉 | 吉祥寺駅井の頭公園駅