【閲覧注意】子どもがタブレットばかり見るので「お化けがくる仕掛け」をした→怖すぎと話題

シェア数 アイコン 59

【閲覧注意】子どもがタブレットばかり見るので「お化けがくる仕掛け」をした→怖すぎと話題

「仕事から帰宅したら、妻が『タブレットの液晶を割ってしまった』と凄く反省していた」という投稿がTwitterで話題になっています。投稿主の奥様の説明によると「子供たちがタブレットばかり見て遊ばないから、お化けがくる仕掛けをしたら壁に向かって投げた」とのこと。この「お化けがくる仕掛け」が怖すぎると話題になっています。(本当にビクッとする仕掛けなので閲覧注意)

子どもがタブレットばかり→お化けがくる仕掛けする→子どもが壁に向かってタブレット投げる

obake
お化け怖い……

「仕事から帰宅したら、妻が『タブレットの液晶を割ってしまった』と凄く反省していた」というツイートが話題になっています。投稿したのは2月にゲームエッセイ小説「モノクローム・サイダー あの日の君とレトロゲームへ」を出版したという鯨武長之介(@chou_nosuke)さん。

鯨武さんの奥様が「子どもたちがタブレットばかり見て外で遊ばないから、お化けがくる仕掛けをしたら壁に向かって投げた」のだとか。この「お化けがくる仕掛け」を見た鯨武さんも「これは全力投球待ったなし」とコメントしています。

※怖い画像を見たくないという人は閲覧注意

子どもはスマートフォンやタブレットが大好き。まだ1歳にも満たない僕の娘も、iPhoneやiPadがあると夢中になっています。それにしても、これはタブレットにトラウマが残るレベルですね……。

ちなみに、こちらの恐怖画像は3Dホラーゲーム「恐怖の森」(DeathForest~森からの脱出~)に登場する、「ヨシエ」という怨霊。(参考:ピクシブ百科事典)

Twitterでは「これは夢に出る」「夜泣きするレベル」など、恐怖する声が続出

子どもが遊ぼうと思ってタブレットを手に取ったらこの画像では驚くのは当然。Twitterでは「これわ怖いわ」「トラウマレベル」といった反応が多数。また、元ネタを知っているユーザーからは「よしえさんw」「懐かしい」などといった反応も。

タブレットの液晶は割れてしまったものの、誰も怪我をすることはなかったそう。その後の、子どもたちの様子が気になりますが、奥様の行動も凄い……。

そんな奥様との出会いが描かれているのが、鯨武さんのゲームエッセイ小説「モノクローム・サイダー あの日の君とレトロゲームへ」とのこと。

鯨武さんのTwitter@chou_nosuke)に登場する奥様とのやり取りも”ほっこり”するので、興味のある方は是非。