タニタ公式Twitterアカウント、念願の「認証済みバッジ」を取得 !祝福のコメントが続々

シェア数 アイコン 46

タニタ公式Twitterアカウント、念願の「認証済みバッジ」を取得 !祝福のコメントが続々

株式会社タニタの公式Twitterアカウントが3日、ついにTwitterの「認証済みバッジ」を取得したことを報告しています。タニタの公式アカウントは昨年4月、Twitter社から「認証済みバッジ」をつけることについて”問題ない”とお墨付きをもらっていましたが、「‥だが、断る!」と断っていました。

タニタ公式「バッジ付いてます!!!」、上司「明日になったら認証無くなっているんじゃないか?w」

tanita

株式会社タニタの公式Twitterアカウント(@TANITAofficial)が3日、Twitterの「認証済みバッジ」を取得したことを報告し、Twitterでは祝福の声が多数よせられています。

タニタの公式Twitterアカウントは、企業アカウントにも関わらず「認証済みバッジ」が付いていないことで度々話題になっていました。昨年4月には、株式会社タニタにTwitter Japanに直談判。Twitterからは「タニタさん、認証問題ないですよ。バッジどうしましょうか?」と提案されていましたが、「‥だが、断る!」 と断り、「新たな目標」を達成した際にバッジを付けたいとしていました。

その後、タニタが決めていた「新たな目標」を達成したということなのでしょうか、ついに「認証済みバッジ」を取得しています。これをタニタ公式が上司に伝えたところ、「タニタ公式『バッジ付いてます!!!』上司『明日になったら認証無くなっているんじゃないか?w』」と言われたというエピソードも披露しています。

先日も「バルス祭り」に便乗して盛り上がっていたタニタ公式Twitter。認証済みアカウントになっても、運営方針については変更はないようなので、今後もユーモアのある投稿が期待されます。

Twitterでは他の企業公式Twitterアカウントからも祝福のコメントが続々

この報告をうけ、Twitterでは「おめでとうございます!」と、「認証済み」を喜ぶ声が続出。また、他の企業の公式Twitterアカウントからも祝福のコメントが多数寄せられています。

タニタ公式が達成した「新しい目標」とは、いったいなんだったのか。……気になりますね。