女子がTwitterに「同じような自撮りを2枚載せる理由」に納得する声が続出

シェア数 アイコン 70

女子がTwitterに「同じような自撮りを2枚載せる理由」に納得する声が続出

これまでにもTwitterで何度も話題になっている、イラストレーター・漫画家の江崎びす子さんが、「同じような自撮りを2枚載せる理由」というコメントとともに投稿したマンガが話題になっています。Twitterでは「なるほど」と納得する声が続出しています。

女子が同じような自撮りを2枚載せることには、深い意味があった……!!

Jidori
自撮り女子がTwitterに写真を2枚アップする理由があった

イラストレーター・漫画家の江崎びす子さん(@5623V)が「同じような自撮りを2枚載せる理由」というマンガがTwitterで話題になっています。

マンガはTwitter大好き女子・まなぴすが主人公。一枚はカメラ正面を向いた写真、もう1枚は流し目をした写真ですがほぼ同じ写真がTwitterに投稿したまなぴす。

なんで同じような自撮り2枚載せるの?間違い探し?」と聞かれ「これにはちゃんと意味があんの」と理由を説明しています。

その驚くべき理由は以下の2つ。

  • 1枚だけだとタイムラインに流れた時にサムネイルで顔が半分切れることがあるが、2枚載せることで見切れることを防ぐ
  • 1枚だけだと写真が大きく表示されてしまうが、2枚載せるとアップではなくなり、顔のアップに抵抗ある人へ配慮できる

さらに、2枚似たような写真を載せることで、静止画と動画の間のような動きのある様子を表現できるといい、動画で顔を出せない”ブス”でも詐欺自撮り2枚を載せることはできると力説しています。

「凄まじいまでの計算高さ」など納得する声が続出

この驚きの理由にTwitterでは「凄まじいまでの計算高さ」「なるほど!」「すごい感心した」「こんなプロな理由があるとは知らなかった」と納得する声が続出しています。

江崎びす子さんはこれまでにも「他撮りが上手い人と、下手な人の違いを解説したイラスト」などがTwitterで話題に。まなぴすが主人公の「激動のまなぴす 生きたいように生きる女子道」も絶賛発売中です。