大雪で東京が幻想的に!東京タワーや多摩川、浅草寺など雪化粧の写真がSNSで話題

シェア数 アイコン 85

大雪で東京が幻想的に!東京タワーや多摩川、浅草寺など雪化粧の写真がSNSで話題

22日、東京23区では4年ぶりとなる大雪警報が出され、帰宅困難になる人などが続出。そんな大雪の中、東京の雪景色を撮影しようと都内で写真撮影をする人はたくさんいたようです。撮影された写真は、なかなか見ることができない幻想的な東京。SNSに投稿されると多くの反響を集めていました。

東京タワーも多摩川も、なかなか見ることができない幻想的な風景に

tokyo-2018-snow
画像提供(@ysk_photo)さん

気象庁は22日、東京23区に4年ぶりの大雪警報を出しました。積雪も4年ぶりとなる20cm超えを記録し、都内の交通網は大打撃をうけ、帰宅困難になる人も。

【関連記事】東京23区に大雪警報、就活生は「帰宅命令」が出ている企業をTwitterでチェック!

そんな大雪の東京を、またとないチャンスとカメラを手に駆け巡る人も。菅家優介@チーム房総(@ysk_photo)さんもそのうちの1人。

18時頃に東京へ出発し、深夜0時過ぎまで都内の各所を巡り、雪化粧となった東京タワーやスカイツリーなどの撮影を敢行。菅家さんは撮影後「楽しすぎた!!!」と興奮冷めやらぬ様子をツイートしています。

大雪警報が出るほどの天候のなか、撮影は機動性を重視して、全て手持ちで撮影したとのこと。「傘も邪魔だった」と、全身に雪を浴びならが撮影していたのだとか。

その後、Twitterに投稿された「東京タワー」「スカイツリー」「東京駅」の写真は、なかなか見ることができない幻想的な風景に。エモい写真とはこのこと……!!すごい。

また、東京ディズニーランドや多摩川も、大雪で銀世界になっていたようで、Twitterでは真っ白なディズニーランドの写真などが話題を集めていました。

東京タワーやディズニーランドが絶景……!! Twitterに投稿された素晴らしい写真の数々

Twitterでは雪景色となった東京を撮影した写真が多数投稿されていました。多摩川やディズニーランド、浅草寺など、どれも息を呑むような写真……。

みなさん、こんな風に撮影されていたんですね。その熱意に感服です。