iPhone SE2は「発売されない」と報道、今年発表のiPhoneは3モデルに

シェア数 アイコン 55

iPhone SE2は「発売されない」と報道、今年発表のiPhoneは3モデルに

6月発表と見られていたものの、9月に発表延期など噂が絶えなかった次期「iPhone SE」ですが、「発売されない」とForbesが報じています。

そりゃないだろ……「iPhone SE2」は発売されないだと……!?

iphone-se-rumour-1
画像はBen Geskin氏のTwitterより

これまで多くの情報が飛び交い、ファンから期待されていた次期iPhone SE(iPhone SE2)は「発売されない」とForbesが報じています。

人気のあるスマホケースメーカー「Olixar」が新しい情報源からの話として伝えいているといい、「Olixar」は情報に自信があり、すでに新しい情報にそってケースの生産を始めているとのこと。

2018年に発表されるのは「iPhone X後継」「iPhone X Plus」「iPhone 8後継」

新しい情報によると、2018年に発表されるiPhoneは「iPhone X」後継モデルと、「iPhone X Plus(仮称)」、「iPhone 8」の後継に位置する液晶ディスプレイモデルの3つ。これまで伝えられてきた情報とも一致します。

「iPhone SE2」がお蔵入りとなってしまったのかは不明ですが、9月に発売される可能性も噂されてはいます。iPhone SE2のデザインは「iPhone X」を小型化したようなものという見方が多く、Face IDも搭載されると噂されていました。