ロシアW杯決勝Tを「ドラゴンボール」でたとえてみた、「頭文字D」「テニプリ」なども作成され大喜利状態に

シェア数 アイコン 82

ロシアW杯決勝Tを「ドラゴンボール」でたとえてみた、「頭文字D」「テニプリ」なども作成され大喜利状態に

昨日、ロシアW杯の決勝トーナメントに進出した各国代表チームを人気RPGゲーム「ドラゴンクエスト」にたとえたという例が注目を集めていましたが、今度は人気マンガ「ドラゴンボール」に例えてみたという例が話題になっています。

W杯決勝トーナメントをドラゴンボールで例えてみた、「これなら理解できた」という声が殺到

dragonball-yamucha-1
超クオリティで再現され話題になった「ヤムチャ」のフィギュア

ロシアW杯決勝トーナメントに進出した日本ですが、普段サッカーに興味がない人は対戦国が強いのか弱いのかよくわかりません。昨日には「決勝トーナメントをドラゴンクエストのモンスターにたとえてみた」という例が注目を集めていましたが、今度は「ドラゴンボール」に例えてみたという例が話題になっています。

日本代表は、7月3日午前3時(日本時間)にベルギーとの試合がキックオフとなりますが、ベルギーをドラゴンボールに例えてみると「フリーザ」になるのだそう。対して日本は「ヤムチャ」。これは勝てるんだろうか……。

「ヤムチャ」対「フリーザ」という組み合わせを見たユーザーは「絶望的じゃないか」「コレを見る限りでは勝てる気がしない」と悲観的。いっぽうで「大体合ってる」といった声や、「ドラクエよりワンチャンありそう」といった声も。

少年ジャンプ+の「転生したらヤムチャだった件」で知られるドラゴン画廊・リーさん(@dragongarowLEE)さんも、「もしかしたらこうなるかも…いややっぱ厳しいか」とフリーザを倒すヤムチャのイラストを投稿しています。

W杯決勝トーナメントをたとえてみた大喜利に……「ドラゴンボール超」「頭文字D」「テニプリ」など

この投稿への返信には、「ドラゴンボール超」「頭文字D」「テニプリ」「リボーン」など他の作品にたとえてみたという例が続々とよせられ、大喜利状態になっていました。