セブン-イレブン、生ビールのテスト販売中止 「残念」「提供中止よかった」など様々な声

シェア数 アイコン 43

セブン-イレブン、生ビールのテスト販売中止 「残念」「提供中止よかった」など様々な声

7月17日よりセブン-イレブンの一部店舗でテスト販売が予定されていた生ビールですが、「本部からの指示により提供中止」となっているとねとらぼが伝えています。このニュースにネットでは「マジカヨ」「当然」など、様々な反応が寄せられていました。

「セブンの生ビールサーバー、提供中止」と報道

4349025198_b152aac724_o-1
Photo : yendo0206 / CC BY-SA

ねとらぼは17日、セブン-イレブンが同日より一部店舗でテスト販売を予定していた「生ビールサーバー」が「本部からの指示により提供中止」となっていると報じています。

ねとらぼ編集部がセブン-イレブン・ ジャパン広報室に問い合わせたところ、「販売体制等の関係で中止」「今後の提供は『未定』」という回答が得られたとのこと。

提供中止の理由についてセブン-イレブン・ ジャパン広報室から「(生ビールサーバーについて)非常に反響があり、需要の高まりが想定されたことから、販売体制等の関係で中止という判断に至りました」と回答がありました。なお、今後の提供について、現時点においては「未定」とのことでした。

セブン‐イレブンの生ビールサーバー「本部からの指示により提供中止」に 今後の提供については「未定」 – ねとらぼ

店頭にビアサーバーを設置し、キリン「一番搾り」をSサイズが1杯100円、Mサイズが1杯190円で販売すると予告されていることがTwitterで話題になり、ネットでは賛否の声があがっていました。

セブン-イレブン、生ビールを100円で試験販売へ 「セブンはじまったな」「トラブル起きそう」

提供中止の報道を受け、ネットでは変わらず「マジカヨ」「当然」など賛否の声

生ビールサーバーの提供中止という報道をうけ、ネット上では「期待してたのにこれかよ」「マジカヨ」「楽しみにしてたのに」と中止を残念に思う声が見られています。

その一方、「当然だわな」「提供中止ほんとによかった」「正直嬉しい」と、中止になったことを喜び安堵する声も多く見られています。