映画『ドラえもん』公式サイトのカウントダウンが開始!「カッコよすぎる」「最高にワクワクする」と注目

2018年10月13日 シェア数 アイコン 66

映画『ドラえもん』公式サイトのカウントダウンが開始!「カッコよすぎる」「最高にワクワクする」と注目

ドラえもん公式サイト「ドラえもんチャンネル」が10月11日、「あと4日。2018.10.15 18:00-」と突然のカウントダウンを開始。顔が隠れたのび太が右手を胸にあて「ぼくは、想像力を信じる。」とメッセージが描かれ、左胸には光るバッジが。描かれるキャラクターは毎日変わるようで、12日には静香ちゃん、本日13日にはジャイアンに変わっています。

「ぼくは、想像力を信じる。」のび太のメッセージと共にカウントダウン開始

doraeiga-2019
10月13日時点での「映画ドラえもん公式サイト」のキャプチャ

ドラえもん公式サイト「ドラえもんチャンネル」が10月11日より謎のカウントダウンを開始、ネット上で「新しい映画の発表か?」とファンから反響を呼んでいます。。

10月11日の「ドラえもんチャンネル」は、顔が隠れたのび太の姿が描かれ、右腕を胸にあて「ぼくは、想像力を信じる。」とメッセージを掲載。「あと4日。2018.10.15 月 18:00-」とカウントダウンがスタートしました。

公式Twitterアカウントでも公式サイトの画像が投稿され、ファンからは「カッコいい」「まってたああああ」「ドラえもんの映画広告カッコよすぎる」と期待する声が相次いで投稿されています。

公式サイトに描かれるキャラクターは毎日変わるようで、12日は静香ちゃんが「わたしは未来を信じる。」、13日はジャイアンが「おれは、友情を信じる。」といったメッセージとともに描かれています。

のび太、静香ちゃん、ジャイアンときて、次は「あと1日。」の予告になりますが、次に登場するキャラクターはスネ夫になる可能性も?

(2018.10.14 追記)「あと1日。」のカウントダウンはスネ夫でした。メッセージは「ぼくは、愛を信じる。」でした。

(2018.10.15 追記)「いよいよ、本日。」に更新され、最後のメッセージはドラえもんから「ぼくは、みんなを信じてる。」でした。

のび太たちの左胸に輝くバッジは「異説クラブメンバーズバッジ」

各キャラクターたちの左胸に描かれている輝くバッジは、原作では「異説クラブメンバーズバッジ」として登場したひみつ道具。

原作でのドラえもん説明によると「世の中にはいろんな考えをもつ人がいる。このバッジをつけると、同じ考えの仲間になる」といった効果があるようです。

「異説クラブメンバーズバッジ」のストーリーは、「天動説」「地動説」を巡るお話。「早稲田大学ドラえもん研究会」は公式サイトのカウントダウン横に記載されている「月曜日」のデザインも月が欠けていることから、原作を踏まえた小ネタだと推察しています。

公式サイトの情報解禁は10月15日(月)18時00分。映画「ドラえもん」のポスターは例年「カッコいい」と話題になりますが、カウントダウンのビジュアルがポスターになるのでしょうか。

(2018.10.15 追記)公式サイトで情報が解禁されました。「映画ドラえもん のび太の月面探査記」2019年3月1日に公開予定です。

2019年3月1日(金)公開『映画ドラえもん のび太の月面探査記』公式サイト