渋谷ハロウィン、今年も酷い「軽トラ横転」「痴漢」「盗撮」などトラブル続出

渋谷ハロウィン、今年も酷い「軽トラ横転」「痴漢」「盗撮」などトラブル続出

13

毎年悲惨な状況が報告されながらも改善が見られないハロウィンで盛り上がる渋谷。2018年は渋谷区長が「節度を持って遊んでほしい」と呼びかけるなどしていましたが、軽トラ横転騒ぎや盗撮などトラブルが相次ぎました。

渋谷のハロウィンの酷さは今年も健在「やばい」「パリピ暴れすぎ」「北斗の拳の世界かと」

shibuya

10月27日夜から28日未明、渋谷の街はハロウィンを理由に多くの人が集まり、トラブルが相次いでいたようです。Twitterで多く報告されており、NHKニュースでも報じられていました。

今年は軽トラックが横転させられるなどといった被害もでており、痴漢や盗撮の被害も多数報告されているようです。

2018年は渋谷区の長谷部健区長が23日、ハロウィンで毎年大勢の人が集まる渋谷に向け、終電までに帰宅して夜通し騒ぐことを控えることや、瓶に入った酒の販売を自粛するなどを、初めて呼びかけていました。

これをうけファミリーマートやセブン-イレブン、ローソン、ドン・キホーテなどは、渋谷区の店舗での「瓶入りの酒」の販売を自粛。

しかし区長からの呼びかけは残念ながら無意味に終わり、2018年の渋谷も「節度を持って楽しむハロウィン」にはなりませんでした。

酷すぎる渋谷のハロウィン、Twitterで報告されていた現地の様子

「日本終わりやな、もう…」

「ハロウィンの渋谷はカオスでした。北斗の拳の世界かと」

「渋谷ハロウィンDanger」

「軽トラが倒される前の動画かなこれ」

「器物破損&営業妨害 28日朝4時30分時頃時間確定 この団体の1人が券売機にお水を流し込み券売機が使えなくなりました ラーメンも食べず、嫌がらせをしていなくなりました」

「渋谷ハロウィン後半カオスみが深かった」

「センター街まじやばい」

「人エグい」

「こんなゴミを出してまで 渋谷ハロウィンの何が楽しいかわからない…」

「ワッショイすぎて最高かよw」

「痴漢された!って騒いでる人いたけど… 露出高い服着てこんな人混みの中歩いてるのはどうかと思うな〜」

「ずっとパンツ撮ってるおじいちゃんを見つけて草」

「後続のタクシーは客が全員降りるほどに交通が止まる」

「パリピ暴れすぎ笑 メンタル強すぎw」

「渋谷ハロウィンすごい」

「発砲音があちこちから聞こえる渋谷」

「これで無銭だぜ?写真全然断んないし渋谷ハロウィンたまんねえ」

「本家本家言ってるから何かと思えば、偶然この曲で有名なTik Tokのイケメンくんが登場した」

荒れた渋谷を清掃するボランティアや、真っ当に(?)仮装を楽しんでいる様子の人も

「ハロウィン@渋谷のアップルストア前」

「コスプレのクオリティ結構高い人多くてテンション上がった」

「少しずつでも拾おう!そしてゴミを捨てないで」

「本日5時〜8時の渋谷ハロウィン清掃の活動写真を残したいと思ってます」

「渋谷ハロウィン!ゴミヴィラン殲滅完了」

「こういう活動してる人たち本当に尊敬」

「今年も我等の天敵であるリア充とパリピの巣窟『渋谷センター街』に潜入し清掃作戦を敢行」