前澤友作氏「100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします」、ネットでは様々な声

前澤友作氏「100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします」、ネットでは様々な声

2019年1月6日

ZOZOの前澤友作社長が1月5日、ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を突破したことを記念し、前澤氏個人から100名に100万円「総額1億円のお年玉」を現金でプレゼントすると告知。またたく間に多くのユーザーにリツイートされ、拡散されています。

前澤氏「100名に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします」

maezawa-yusaku-100-million-yen
画像は前澤友作氏のツイートより

ZOZOの前澤友作社長が1月5日、自身のTwitterを更新。通販サイト「ZOZOTOWN」で開催されていたZOZO新春セールにおいて、史上最速で取扱高100億円を突破したことを記念し、前澤氏個人から100名に100万円の現金をプレゼントすると告知しました。

プレゼントは総額1億円になるといい、応募方法は前澤友作氏のTwitterをフォローし、告知ツイートをRT(リツイート)するだけ。記事公開時点で25万リツイートを突破しています。

受付は1月7日まで。当選者には前澤氏から直接DMが送られるということです。

Twitter史上最高RT数は約355万RTの「ナゲットのツイート」

2018年3月時点ではTwitte史上最もRTされた投稿は、ウェンディーズ公式アカウントに「何RTでナゲットを1年無料にしてくれる?」と連絡したところ「1800万RT」と返答されたことで話題になった「#NuggsForCarter」のツイート。

世界中に拡散され、MicrosoftやAmazonの公式アカウントも参加。記事公開時で約355万RTされており、ギネスから「最もリツイートされた投稿」として認定されていました。

1月7日の応募締め切りまでにどれだけリツイート数が伸びるかは未知数ですが、もしかしたら史上最高RT数超もあり得るかも!?

(追記)RT数が日本記録を更新したそうです

ネット上で見られた前澤氏への様々な声