MONO-MART、ZOZO前澤氏に触発され「100名様に1万円を現金でプレゼント(1億はむりぃ…)」を開始

シェア数 アイコン 31

MONO-MART、ZOZO前澤氏に触発され「100名様に1万円を現金でプレゼント(1億はむりぃ…)」を開始

ZOZOの前澤友作社長の「100名様に100万円『総額1億円のお年玉』を現金でプレゼント」に触発され、ファッション通販サイト「MONO-MART」も「100名様に1万円『総額100万円』お年玉を現金でプレゼント」を開始しています。

MONO-MART「現金1万円を100名様にプレゼント」応募は1月19日まで

mono-mart-1-million-yen-1
前澤氏の投稿した画像をオマージュ(画像はMONO-MART公式Twitterより)

ファッション通販サイト「MONO-MART」は1月7日、MONO-MART ZOZOTOWN新春セールが史上最速売上を記録を達成したことを記念し、「100名様に1万円【総額100万円お年玉】を現金でプレゼント(1億はむりぃ…)」と告知しています。

ZOZOの前澤友作氏がZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を突破したことを記念し、「前澤氏個人から100名に100万円「総額1億円のお年玉」を現金でプレゼントする」とした話題のツイートに触発されての企画とのこと。

応募は1月9日までで、MONO-MARTのTwitterアカウントをフォローし、当該ツイートをリツイートするだけでOK。当選者には直接DMで連絡するとされています。

前澤氏の投稿は1月8日時点で約560万リツイートを突破し、世界で最もリツイートされたツイートの記録を更新。当選者の発表は1月8日9時頃から順次DMで連絡すると案内されています。

フォロワー獲得は現金バラマキが効果的なのか?真似するアカウントも続々

海外のメディアでも取り上げられるなど注目を集めた前澤氏の投稿ですが、その手法については様々な意見が飛び交っています。

MONO-MARTのように前澤氏の手法を真似するユーザーも。(真似するユーザーのなかには怪しいアカウントもあるので注意)