「なんの変哲もない卵」Instagram史上最多「いいね!」記録を更新

シェア数 アイコン 36

「なんの変哲もない卵」Instagram史上最多「いいね!」記録を更新

Instagramに投稿された、「なんの変哲もない卵」の写真が史上最多「いいね!」数の記録を更新しました。卵の写真は1月4日に投稿されたもので、これまで1位だったカイリー・ジェンナーの記録を大幅に上回りました。

Instagram史上、最多「いいね!」の世界記録を更新した「卵」が誕生

world-record-egg
画像はworld_record_eggより

Instagram史上、最多「いいね!」数の記録が「なんの変哲もない卵」の写真に更新されるという珍事が発生しています。

これまで史上最多「いいね!」の記録を持っていたのはアメリカのタレント、カイリー・ジェンナーで、昨年2月に投稿された長女の誕生を報告した写真でした。

1月15日時点で「いいね!」数は約1,840万超と驚くべき記録になっていますが、「なんの変哲もない卵」の写真は記事公開時点で約3,860万「いいね!」を突破しています。

EGG GANG 🌍(@world_record_egg)は「みんなでカイリー・ジェンナーの世界記録を破ろう」と呼びかけ、「なんの変哲もない卵」の写真を投稿。投稿が拡散されていくごとにフォロワーも増加し、現在は認証バッジまで獲得しています。

卵に記録を抜かれたカイリー・ジェンナー、腹いせに道路で目玉焼きを作る動画を投稿

自身の長女の誕生を報告した記念すべき写真が世界最多「いいね!」記録だったカイリー・ジェンナーですが、似たような卵を持った動画を投稿しています。

動画は熱くなった道路の上に卵を割り、目玉焼きを作るというもの。”元”世界最多「いいね!」記録のカイリー・ジェンナーの投稿には「#egggang」のハッシュタグのコメントが多数投稿されています。これがアメリカらしいエンタメの表現なんですかね……。