「iPhone SE 2」登場の兆し?有名メーカーの専用ケース発売告知を知ったユーザーから期待の声

「iPhone SE 2」登場の兆し?有名メーカーの専用ケース発売告知を知ったユーザーから期待の声

有名アクセサリーメーカー「CASETiFY」がiPhone SE 2の専用ケースを近日発売予定とするページを公開していることが確認され、「間もなくiPhone SE 2が発売される?」と憶測が広がっています。

有名アクセサリーメーカーが「iPhone SE 2」専用ケースの販売を告知

iphone-se2-rumour

登場すると言われながらも全く登場する気配のない次期「iPhone SE」(iPhone SE 2)が間もなく発売されるのでは、といった憶測が広がっています。

憶測の引き金の1つが有名アクセサリーメーカー「CASETiFY」による告知。同社の公式サイトに「iPhone SE 2 ケース コレクション 近日発売予定」とするページ。

CASETiFYの告知ページでは、これまでのiPhone SEとほぼ同じように見えるシルエットで、ディスプレイはiPhone Xのような全画面になったイメージ画像が公開されています。

Internet Archiveを確認すると、昨年11月には既に公開されていたようですが、ネット上では一部のユーザーから期待する声があがっています。

「iPhone SE 2」登場を期待するのはちょっと待ったほうがいいかも?

2018年には中国のSNS「Weibo」にiPhone SE 2の実機とされる動画が投稿されたり、ユーラシア経済連合(EEC)のデータベースにiPhone SE 2とみられる製品が登録されたりと、絶えず噂と期待があがり、2018年には登場すると見られていた「iPhone SE 2」。

iPhone-se-2
Weiboに投稿されたiPhone SE 2とされる画像

すでに開発は中止となったとする噂もありましたし、最近はリーク情報も全くなし。新型の「iPad mini」「iPad Air」「iMac」「Air Pods」と新製品が続々と発表されているAppleですが、今夜(3月26日午前2時)から開催されるスペシャルイベントでは、新しいサブスクリプションサービスが発表されるという見方が濃厚。

仮にAppleがiPhone SE 2の開発を計画していたとしても、このタイミングでの登場は可能性は低いと考えられます。あまり期待せずに待っていたほうがよさそうですね。