東京ディズニーリゾート、大型連休の最終日はガラ空き?史上初の10連休最終日の様子は?

東京ディズニーリゾート、大型連休の最終日はガラ空き?史上初の10連休最終日の様子は?

「大型連休の最終日は東京ディズニーリゾートがガラ空きになる」というコメントともに投稿された、車が1台も停まっていない東京ディズニーリ停まっていないの写真が話題になっています。写真は2015年のゴールデンウィーク最終日の午前10時頃に撮影されたものと説明されています。史上初の10連休となった2019年のゴールデンウィーク、東京ディズニーリゾートの様子がTwitterで報告されています。

東京ディズニーリゾート「大型連休の最終日はガラ空きになる」という情報が拡散

disney-cinderella

東京ディズニーリゾートは大型連休の最終日はガラ空きになる」という投稿がTwitterで拡散されています。投稿主は「近郊の人はわざわざこのタイミングで行かない」「地方からの来場者が一斉に帰宅」という状況が、ガラ空きを生み出していると説明しています。

あわせて2015年のゴールデンウィーク(午前10時頃)に撮影したというガラ空き状態の東京ディズニーリゾートの駐車場の写真も投稿されています。ガラ空きだ。

また「春休みや夏休みの最終日も同じ現象が観測できる」とのこと。Twitterでは「まじで、毎年、これ。お盆オススメ」「すごい!行ってみようかな」といったコメントが相次いでいました。

2019年GWの最終日、東京ディズニーリゾートの様子は?

天皇陛下の代替わりに伴って、史上初の10連休となった2019年のゴールデンウィーク。最終日の5月6日の東京ディズニーリゾートは情報通りガラ空きなのか、Twitterにあがっている現地からの報告によると混雑しているようです。

「東京ディズニーリゾートは大型連休の最終日はガラ空き」というのは確実ではなかったようですね……。2019年GWでは初日の4月27日はガラガラだったと多くの報告があがっていました。