女子社員に「女心を開くためのパスワードがわからない」と言ったら……「なるほどね。知りたくなかったな」

女子社員に「女心を開くためのパスワードがわからない」と言ったら……「なるほどね。知りたくなかったな」

「女心を開くためのパスワードがわからない」と女子社員に話したところ、女子社員から"知りたくなかった"回答が返ってきたというツイートが話題になっていました。なるほど、納得。

「女心を開くためのパスワードがわからない」→女心を開くのはパスワードではありませんでした

yukatajyosi2019_TP_V

男性にとって女性の心を開くのは難しいもの。いったい女性に心を開いてもらうためにはどうしたらいいのか……。そんな悩みを女子社員に言ったところ、「なるほどね。知りたくなかったな」という回答が返ってきたとTwitterで話題になっていました。

話題になっているツイートを投稿したのは、過去にも「おじさんになってやっと少しモテてるようになった気がする」と母親に話したところ、納得の理由が返ってきたというツイートが話題になるなど、面白いツイートがたびたび注目される、あおきさん(@DT_aoki)。

あおきさんは女子社員に「女心を開くためのパスワードがわからない」と話したところ、女子社員から「女心はパスワードじゃなくて顔認証で開くんですよ」と教えられたのだそう。個人的には「あーーー、理解しましたーーー」と思わず唸ってしまう良い返し。

あおきさんも、薄々気がついていたのか「なるほどね。知りたくなかったな」とコメント。人間、第一印象が大事って言いますもんね。そもそも女子社員にそんなこと聞いたら「セクハラです」って言われそうではありますが……。

「年収というパスワードを入れるダブルロックです」などツッコミも

結局は顔が良ければいいのか……という回答に、ネットでは「顔認証に加えてお金をチラつかせると開きやすくなると聞いたことがあります」「顔認証の後に年収というパスワードを入れるダブルロックです」などのツッコミも。

でも実際のところ、男性だって女性を容姿で判断しているところはあるでしょうし、「顔認証」は女性だけに限った話じゃない気がしますけどね……。