人物写真から背景を取り除く「Remove.bg」の進化がすごいと話題に、ネコなどにも対応していた

人物写真から背景を取り除く「Remove.bg」の進化がすごいと話題に、ネコなどにも対応していた

2019年11月18日

人物写真から背景をワンクリックで取り除いてくれるというウェブサービス「Remove.bg」の精度があがっているとするツイートが話題になっていました。「Remove.bg」はアップデートにより、現在は猫や車などにも対応しています。

removeorg
Remove Background from Image – remove.bg

人物写真から背景を取り除いて、透過PNG画像を作成してくれるウェブサービス「Remove.bg」が進化し、アニメ画像などでも切り取りが可能になっているとTwitterで話題になっています。

Remove.bg」は画像をアップロードするだけで、かなり高精度に背景を取り除いてくれます。無料で利用することができますが、ダウンロードできる解像度は低め。高解像度の画像をダウンロードするためにはアカウント登録が必要になります。

mamechi1110014_TP_Vmamechi1110014_TP_V-removebg-preview-2
右:元画像、左:Remove.org後の画像

話題になっていたツイートでは、アニメの画像であっても背景を綺麗に取り除いてくれると報告しており、特撮ヒーローやVtuberの画像でも背景の切り取りが行えたそうです。

アップデートにより、人物以外にも「車」「猫」などの写真からも背景切り抜きが可能

アニメ画像への対応は、人物の切り抜き精度向上によるものだと推測されますが、「Remove.bg」での背景画像切り抜きは「猫」や「犬」などの動物、「車」などにも対応したことが発表されています。

removeorg

Remove.bg」は子どもの写真スタンプを自作したいという人に超便利なので、興味のある人は使ってみてね。