オタク絵文字四天王がTwitterで話題に、「わかる」「よく使ってる」など反響

オタク絵文字四天王がTwitterで話題に、「わかる」「よく使ってる」など反響

Twitterで「オタク絵文字四天王」と4つの絵文字を紹介するツイートが話題になっていました。記事公開時、約6.2万リツイート、約14万いいね。SNSでは「わかる」「よく使ってる」など反響が寄せられています。

emoji-otaku

Twitterで「オタク絵文字四天王」と絵文字を紹介するツイートが話題になっています。記事公開時点で、約6.2万リツイート、約14万いいねを突破。さまざまなコメントが寄せられています。

ツイートを投稿したのは、オタク用LINEスタンプを販売しているという愛 ❤️輝子さん(@I_LOVE_Syoko)。「🤔」は、オタクが使う絵文字NO.1で「キモいオタクから めんどくさいオタクまで、幅広いオタクが使う」と紹介。「🙏」では、腐女子や夢女子が「推しガチ恋オタクがよく使う 衰廃的意味を持つ」と冗談を交えてコメントしています。

続けて「😭」は、情緒不安定なオタクが多いとし「嬉しくても悲しくても泣く」と説明。「💪」は、「深い意味はないがオタクがよく使う」としています。

オタク絵文字四天王は根拠があるわけではありませんが、なんとなく納得感はありますね……。

SNSでは「めっちゃ使うヤツやん」「かなり使うんですが」「オタクだけが使うと思わないでいただきたい」「あとこれ😇😊👏も」など多くの反響が寄せられています。

「😂」は日本のTwitterユーザーが一番使う絵文字

なおTwitterが発表している「日本の利用者がTwitter上で多く使う絵文字」のトップは「😂」が選ばれています。同じくオタク絵文字四天王の「🤔」も7位に選ばれています。

世界で見てみるとTwitterで最も使われている絵文字は「🍒」がトップ。日本のユーザーは世界と比較すると、顔の表情を表す絵文字を多く利用する傾向があるとされています。